2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう一度、MAYA MAXX。

080120_161031.jpg

≫ Read More

| オイラ歩き | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高円寺。

活動のお知らせです。

いつも個展でお世話になっている高円寺のギャラリーさん、「たまごの工房」の
企画展に参加します。

★『 高円寺裏通り猫展 』   
    08年2月19日(火)~ 3月2日(日)

★『 怪獣図鑑展 』        
   08年3月25日(火)~ 4月6日(日)


たまごの工房   火曜~土曜12:00~19:30  
             日曜   18:00まで     【月曜休廊】
http://sky.zero.ad.jp/tamago
猫好き、怪獣好き集まれ!

| お知らせ | 01:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根津・千駄木・乃木坂。

オイラの絵、ポストカードを置かしてもらっているお店です。


★『セレネー』
根津にあるケーキ屋さん。絵を展示しています。
場所→千代田線・根津駅下車     根津交差点方面口を出て、右に80歩。

★『クラシカル』
千駄木にある美容室さん。絵の展示とポストカード販売しています。
場所→千代田線・千駄木駅下車   詳しくはこちらで http://www.kamibijin.jp/

★『ta CRAFT shop & Gallery』
乃木坂にある雑貨屋さん。ミニ絵とポストカード販売しています。
場所→千代田線・乃木坂駅下車   詳しくはこちらでhttp://www.tacraft.co.jp/

| お知らせ | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち活動開始。

ぼちぼち活動開始です。絵とポストカードを持って千駄木→乃木坂→根津を回って来ました。1日でいろんな場所に行き、人と会い、移動は大変だけど、旅をしている様な時間でした。

| 活動 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、ギャラリー(1)。

080124_120320.jpg
絵じゃないけど、去年の個展で見せるつもりで作った焼きもの。倒れやすくて展示出来なかったです。頭におもりをのせ、何処に行こうか考え中。

| 作品 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ中。

080124_120827.jpg
ただいまランチ中。また来たよ・・・

| 未分類 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wonkaのチョコレート。

080213_215227.jpg
wonkaのチョコレートって本当にあるんだ。
映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるチョコです。
中身はどうなってるのかな・・。

| 未分類 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『MAYA MAXXのさよなら』展。

二階へ上がると、MAYA MAXXさんがいて「ちぃーす」と挨拶してくれました。
とても自然な感じの人でした。
日本での活動は今後あまりしないようで、新しいものを探しにニューヨークへ旅立つ
そうです。
1月27日までこの場所で公開制作を続けているからと、言っていました。
他にも色々な話が聞けて、ココロ揺さぶられる感じです。
詳細はこちらでどうぞ。
http://www.taro-okamoto.or.jp

≫ Read More

| オイラ歩き | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡本太郎記念館行ってきました。

岡本太郎記念館行ってきました。
南青山にある岡本太郎記念館。
ここで今「MAYA MAXXのさよなら」展が開催されていて、MAYA MAXXさんに
会いたくて出かけて来ました。

≫ Read More

| オイラ歩き | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描く。



いろいろなものに出会って、触れて、感じて、印象的な出来事から絵が生まれる。

去年の夏から猫が顔を見せるようになりました。
朝も、夜も、ドアを開けると座っている。ウチは食堂か?
寒くなってきて、最近はあまり顔出しませんが、今度この猫を
モデルに絵を描こうかと思います。

| 活動 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人。

オイラの好きな作家、刺激をくれた人達。
岡崎京子、松本大洋、クレー、キースヘリング、奈良美智、
MAYA MAXX、日比野克彦、太田朋、ジュンイチ、利重 剛、
岩井俊二。
人をわくわくさせる力、オイラにも欲しいです。

| オイラの事 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽。

オイラの好きな音楽。
Theピーズ、くるり、エレファントカシマシ、CHARA、
トモフスキー、the pillows、eastern youth、怒髪天、
エゴ・ラッピン、ハナレグミなど。
この音楽達を聞きながら、日々絵を描いています。

| オイラの事 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE MAN 行ってきました。



オイラがBLUE MANを知ったのは99年の事。
青い人達がおかしなパフォーマンスをやっていて印象に残りました。
日本で観れる日がくるなんて、思ってもいなかったです。

場所は六本木、この公演の為に造られたインボイス劇場。
ど真ん中の席でした。
開演するまでの時間がわくわくしてなんか良かったです。そしてBLUE MAN登場!
ドラム缶を叩く音が劇場内に響き渡り、青い顔した三人が表情だけで会話をしている
様子がなんともおかしい。

音楽、コメディ、アート様々な要素を取り入れたパフォーマンスに驚き、劇場内のしかけにも驚き、間近で見たBLUE MANの青さにも驚きました。
公演終了後は劇場の外にて記念撮影大会。
楽しかったです。

興味のある人はBLUE MANのWEB SITEのぞいて見て下さい。
http://blueman.jp

| おでかけ情報 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から始めます。

こんにちはコジマユウジです。
オイラについて今日から発信していきます。

| 未分類 | 03:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |