2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリーペーパー。

もっと早くに出すつもりがのろのろで、今日フリーペーパー送りました。
明日か、明後日には届くのではなかろうか。
出来るだけブログとは違う感じにしたいと思っていますが、
似たような内容になってしまったかな。
届いた方コメント下さいまし・・。

| 活動 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウンタ。

カウンタが199、もう直き200か。なんだかうれしいです。

| 未分類 | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜になり。

P1000044_convert_20080227215756.jpg
絵を描き終えて、夜。
今日もやって来ましたトミー。寒そうです。

≫ Read More

| 未分類 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵の仕事。

P1000048_convert_20080227213932.jpg
受けている絵のお仕事があるのですが、この所ちゃんと時間がとれてなかったので
今日は描く事に集中です。
朝から音楽ガンガンかけて何枚も何枚も・・なんとか1枚出来ました。

| 活動 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い空。

春一番、強風。
電車はのろのろ運転。
畑は砂嵐。

一昨日、昨日となかなか大変な天候だけど、サッカー観戦してきました。
初めてサッカー場に行きましたが、その場の空気を体で感じて気分盛り上がり
ました。
テレビでは気温や、客席の感じまでは伝わらないので、来てみるもんだ。

| 未分類 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫展開催中。

猫展開催中です。
たまごの工房さんのホームページ、展覧会情報ブログに展覧会の様子が
出ています。覗いて下さいませ。

| 活動 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイテム。

ブログの画像を携帯で撮っていましたが、パケット料がけっこうかかるので思いきってデジカメを買う事にしました。早速ヨドバシへ。
カメラの重さだとか、画素数だとか、悩む事1時間。
扱いやすく、接写がきれいに撮れるものを選び購入しました。
これで、楽しい画像撮っていきたいです。


| 未分類 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に夕飯。

080221_200326_convert_20080221222347.jpg

最近トミーが顔を見せないなあと思いつつ、魚を焼いていたらとドアの向こうから
「ニャー」と呼ぶ声が。開けるとトミーと目が合い、ご飯を要求。
食べるだけ食べたら満足したのか、立ち去っていきました。
妙にコミュニケーションがとれていて、笑えます。

| 未分類 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日。

あたたかい1日でした。
こんな日は出かけたくなります。
仕事です・・。

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日より猫展です。

e0134502_111945100_convert_20080219232807.jpg
猫展が始まりました。
    ★たまごの工房 企画展 「高円寺裏通り猫展」
        2月19日(火)~ 3月2日(日)・月曜休廊
             詳細はたまごさんのHPでチェックして下さい。   

| お知らせ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入終了。

高円寺・たまごの工房さん、搬入無事終了しました。
いろんな作家さん達の作品が並び、猫祭りです。
それにしても高円寺の夜は誘惑が多い、お酒おいしそうだな。

| 活動 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入です。

これから猫展搬入です。
トミーの絵のお披露目です。行って来ます!

| 活動 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残す。

何が残せるだろう。
どれだけ残せるだろう。
そんな思いに突き動かされてまた、紙とペンと線と向き合う。


| オイラの事 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル、トミー。

080215_205346.jpg
       
猫展では、新作3点を展示する予定です。がんばるニャー。

| 活動 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、また猫。

080215_003105.jpg
深夜コンビニに出かけたら猫が出てきて、なぜか家まで着いて来た。
なんだろう・・最近猫ばかり。
これも出会いだな。

| 未分類 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫展に向けて。

今日も風が冷たかったけど青空で気持ちよかった。
そろそろ猫展です。
ピーズとエレカシを聞きながら絵を描いています。
野良猫トミーをモデルにして・・・。



| 活動 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮世の夢。

エレファントカシマシの新しいアルバムが出ました。
聞いていたら、どうしても最初の頃のアルバムが聞きたくなって追加購入。
3枚目のアルバム「浮世の夢」が特に好きで、昔テープでよく聞いてました。
また聞けてうれしい。
「浮世の夢」が出た頃、新宿コマでライブがあり、当日券で入った記憶があります。
演歌でもないの新宿コマ劇場・・・。
ステージの真ん中にライトがあたり、ゆっくり曲が流れ出し、ボーカル・宮本浩次が歌いだす。   シンプルでかっこよかったな。

| 未分類 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居眠りトミー。

080211_103513.jpg
ドアを開けておいたら、ドアの前で寝てしまうトミー。おかげで閉められないドア。自由すぎるよトミー。でもこんなゆるい時間は必要だな。

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、ギャラリー(2)。

080209_235732.jpg
「みんなのきち」という絵を只今制作中です。みんな毎日何かを発信しているわけで、そんな基地達を描いています。

| 作品 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の楽しみ。

080209_121016.jpg
遠出して、おそばを食べて来ました。
(そばを食べたら、きおくスイッチが入りました!)
子供の頃は父親に連れられて、よく近所のそば屋さんに行ったな・・・
そばを楽しむ。そんな歳になったのかと、実感したりして。

| 未分類 | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「全然大丈夫」。

navi_08.jpg
早くも2本目です。
荒川良々が出演する映画「全然大丈夫」観て来ました。人を怖がらせる事が大好きな古本屋の長男、手先が不器用な絵描き、そんな人達のゆるーい日々のお話。
おもしろかったです。
荒川良々のセリフ「 憩いまくりたいの 」が良かった。
その他の出演者は、木村佳乃、岡田義徳、きたろう、ココリコ田中などの皆さん。

| 未分類 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画の話。

「陰日向に咲く」という映画を観て来ました。
陰日向で生きる人達のお話。劇団ひとり原作、岡田准一、宮崎あおい、西田敏行など出演。人間くさい映画かと思いましたが、以外とさらっと見終わってしまいました。
オイラが観た今年最初の映画です、08年は何本見れるだろうか。

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日。

いろいろな事がありながらも、何気なく毎日は過ぎていくもので、1日を大事にしなくてはね。さて、今日もがんばろう!

| 未分類 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして夜も。

080205_210746.jpg
夜ごはん食べにきました。オイオイ・・トミー。

| 未分類 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーニング食べに来ました。

080205_074240.jpg
野良猫トミー、久しぶりに来ました。
勝手にトミーと名前をつけてみました。今朝は道が凍っていて、陽のひかりで眩しいです。

| 未分類 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、その後。

雪はすっかりやんでしまったけど、降った後の空気は澄んでいて気持ちいい。
朝からみんな雪かき、車はのろのろ運転。
転んでいる人、滑って踏ん張っている人。
今日は1日足下注意ですね。
さて、オイラはこれから仕事です。

| 未分類 | 10:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DJ オイラ。雪の日に聞いている曲。

ハイリゲンシュタッド
ブレーメン
ジュビリー                 くるり
坂の途中      
月とナイフ              スガシカオ
ワルツ               スネオヘアー
めがね                  大貫妙子
   
  特に雪には関係ないけど・・。

| 未分類 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしあと

080203_133701.jpg
こんな雪の日でも猫は活動中。どこに行ったのかな?

| 未分類 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分で、雪。

080203_114730.jpg
大雪です。オイラの住む町では、めずらしく雪が降り、つもりはじめました。今日は1日家の中で過ごそう。

| 未分類 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DJ オイラ。

絵を描く時にかけた曲。

ぼくの好きな先生
スローバラード              Rc Succession
エレファントソング             SION
雪が降る町
与える男
すばらしい日々               UNICORN
JUDY IS A TANK GIRL
LOVE ME DO
SLAP DASH !
POWER OF LOVE            JUDY AND MARY

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT