2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

上野の山。

桜を見にぶら、ぶら。
P1000196_convert_20080330095356.jpg

P1000174_convert_20080330141727.jpg

桜を見ていると、エレファントカシマシの「上野の山」という歌が頭の中を、
ぐるぐる、繰り返し再生。

≫ Read More

| オイラ歩き | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、ギャラリー(3)。

P1000153_convert_20080329112855.jpg

今回は怪獣図鑑展に出している絵からです。色が付いています。

表現怪獣「アートン」、身長・体重不明、出身地 水戸。
自由に色や形を変えることが出来る、表現力豊かな怪獣。
見る者のココロに何かを残す、不思議な力を持っている。
なんて解説付です。怪獣展、開催中~。

ーお詫びー
たまごさんに展示されている「アートン」の解説が間違っていました。
見に来てくれた皆様、すいません。
この↑解説が正しいものであります。
(ノートにコメントを書いてくれた方、ありがとう!)

| 作品 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳。

昨日テレビを見ていたら脳の番組をやっていて、「共感覚」の話をしていました。
ギミーヘブンという映画の中に、共感覚をもった登場人物が出てくるのですが、
これは作り事だと思っていました。
テレビで取り上げていた人は、言葉や色から味を感じるという感覚をもった人。
本当にそんな感覚をもった人が存在するんだな、興味深い話でした。

≫ Read More

| 未分類 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食。

近所の中華屋さん。
ここの焼き餃子と水餃子が美味しくて、時々食べに行きます。
こういうお店があるのはうれしい。
今流れている時間と一緒に、記憶に残ると思う。
小さい頃よく食べに行ったとんかつ屋、学生の頃友達と行ったラーメン屋、
思い返すとたくさんあるものです。

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から。

明日から、たまごの工房「怪獣図鑑展」です。
今回は色を付けてみました。物販はポストカードと怪獣ぬりえを用意しました。
ぬりえは、けっこう気に入っています。
二週間開催しますので、見に来て下さいませ!
P1000149_convert_20080324212509.jpg

| 活動 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣上陸。

怪獣展搬入してきました。
いろんな作家さんの怪獣達が集まり、楽しい事になっています。
P1000148_convert_20080324083404.jpg
P1000155_convert_20080324083521.jpg

魅力的な怪獣があっちにも、こっちにも、早く完成した展示を見たいです。

| 活動 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣情報。

怪獣展の準備がどうにか終わりました。
これから高円寺へ、搬入です。
詳しくはまた後ほど・・・。

| 活動 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月。

月がきれいです、満月だろうか。
明日怪獣展搬入なのに、まだ準備途中。月からパワーをもらってがんばろう!

| 活動 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙。

朝からドラマを見て泣くオイラ。
どうかと思うけど・・それはそれとして、今日のちりとてちん、いい話でした。
青空落語会を開く徒然亭の皆さん、小さな輪がいつのまにか広がっていくお話で
ジーンときました。あと一週で終了だな・・・。

| 未分類 | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣図鑑展 お知らせ。

e0134502_1851610_convert_20080319215733.jpg

★『怪獣図鑑展』
    08年3月25日(火)~ 4月6日(日) 高円寺・たまごの工房にて開催です!
       
     月曜休廊・火曜~土曜 12:00~19:30   日曜 12:00~18:00  
        
         詳しくはたまごさんのホームページで確認下さいませ。

 

≫ Read More

| お知らせ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日、休日。

島の時間はゆっくり流れていて、海を見たり、温泉に入ったり(しょっぱい味がする)
何もしない時間が心地よく体と、ココロと、脳みそGoodハッピーです。
P1000112_convert_20080318075441.jpg

島の猫達↑
旅はいいですね・・・。

| オイラ歩き | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日。

休みがあっても家の事や、活動のことなどをしているとあっという間に1日が終わってしまう。
久しぶりにちゃんとした休日、ぶらり旅です。
電車に乗って、船に揺られて、どんどん体の真ん中が開いていく感じ。
かもめ達が気持ち良さそうに飛んでいて、見入ってしまいました。



≫ Read More

| オイラ歩き | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのトミー。

P1000082_convert_20080315085037.jpg
何日ぶりでしょうか、雨上がりにニャーと現れましたトミー。どこで遊んでいるのか、若干毛がぼさぼさしていました。
しっかり食べてまたどこかへ。

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣現れる。


最初に描いたものとは、だいぶ感じがかわったけど、怪獣展に出す絵6点完成しました。
どんな怪獣達なのか、只今科学捜索隊が調べ中・・・なんつってー。

| 活動 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣話。

ウルトラマンシリーズのお話の中で、好きな話がふたつあります。
ひとつは、空き地の土管に描いた怪獣の絵が、ある日不思議な宇宙線を
浴びて実体化し暴れだすという話。
もうひとつは、河川敷で見つけた何でも飲み込む穴が、実は怪獣だったという話。
身近な所に怪獣がいると思うと、どちらの話もわくわくさせられました。

| 未分類 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てられないもの。その2

チラシ。
特に集めているわけではないけど、なんとなく気に入って捨てずにいたら
こちらもたまってきました。
P1000074_convert_20080311233217.jpg

これは雑貨屋さんにあった芝居のチラシ↑

| オイラの事 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てられないもの。

描き損じの紙。
使い切ったペン。
なんとなく捨てられず、たまっていくのです。

| オイラの事 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣展に向けて。

風邪をひいてしまい、寝込んでいた為ブログ更新が遅れています・・すまんです。
怪獣展に向けて、その後。
6点の絵を出すつもりで、制作進行中です。
描いてみると怪獣の絵、手強いです。想像力を膨らませて、描く。
想像力が乏しい。とほほ、がんばれオイラ!

| 活動 | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣。

P1000067_convert_20080305214327.jpg
怪獣展に向けて、絵を描き始めました。どんな怪獣になるか・・・。
子供の頃、怪獣を描いていた事思い出しました。
毎日、毎日、あきもせず。
いつかオイラの描いた怪獣が立体化され、暴れ回る。
そんな事を夢見ていました。

| 活動 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう。

P1000065_convert_20080304053630.jpg
いつもと変わらず、今日も1日のはじまりです。さぁ、がんばろうと。

| 未分類 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫展終了。

P1000054_convert_20080303083010.jpg
猫展終了です。サンキュー!

≫ Read More

| 活動 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展覧会。

展覧会の話をふたつ。
水戸芸術館現代美術ギャラリーにて開催中の「宮島達男・Art in You」展。
発光ダイオードのカウンターを使った作品、写真、ドローイングなどが展示、
難解な感じを受けましたが、カウンターの数字がカチカチと変わっていく様子が
生を刻んでいるようでした。

http://blog.artinyou.jp/

≫ Read More

| おでかけ情報 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫展、最終日です。

高円寺・たまごの工房で行われている「高円寺裏通り猫展」、本日最終日です。
野良猫トミーの絵、3点を展示しています。
お時間のある方はのぞいてくださいまーせー。

| 活動 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |