2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もうひとつの美術館。

ここに来たのは、二回目。
栃木県の馬頭にある「もうひとつの美術館」。
古い校舎を使用したこの美術館は、知的障害をもつ人達の作品を展示しています。
「春爛漫」という企画展をやっていたので、観て来ました。
生を感じる絵の数々、鮮やかな色使いの作品が並んでいました。

P1000456_convert_20080430082356.jpg

P1000457_convert_20080501232525.jpg

P1000464_convert_20080501232649.jpg

この展覧会は5月25日まで。 興味ある方は、お出かけ下さいませ。
 →もうひとつの美術館

| おでかけ情報 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!


長々とアートフリマの報告をしてきましたが、絵を見てくれた皆様、
ありがとうございました。
直接反応を頂ける場は、オイラの活動には大事なわけで、励みになります。
また次回も千倉に来たいです!

P1000445_convert_20080430075018.jpg


| 活動 | 07:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千倉景色、その3。

つづきのつづきです。
この人、誰だかわかるかな? 「たま」の石川さんです。

P1000408_convert_20080429233011.jpg

「たま」は、解散していますがこの日、5年ぶりに集まりました。

P1000417_convert_20080429233413.jpg

滝本さん。
メンバーが1人ずつ、登場してきます。

P1000427_convert_20080429234001.jpg


知久さん。何曲か歌っていましたが、「いちょうの樹の下で」という曲が良かった。
「らんちう」も歌ってくれた。 なんか得した気分です。

≫ Read More

| 活動 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千倉景色、その2。

つづきです。
P1000400_convert_20080428082753.jpg

車に、お絵描き。
楽しそうです。

P1000397_convert_20080428083321.jpg

オイラの展示。

≫ Read More

| 活動 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千倉景色、その1。

会場で見付けた、すてきなもの。
P1000379_convert_20080428072903.jpg

カモメ?

P1000380_convert_20080428073126.jpg

ガラスもの、珍獣という作品がすてきです。

P1000385_convert_20080428073500.jpg

かばんと、はたきを売っていました。

P1000384_convert_20080428073929.jpg

見せ方すてきでしたが、このはたきがすてきで、1本購入です。

≫ Read More

| 活動 | 07:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートフリーマーケットinちくら。

朝は、まだ肌寒く、曇り空。
その後、気温がぐんぐん上がり、晴れ間も出て来て夏の様な暑さに・・。

P1000399_convert_20080428065054.jpg

≫ Read More

| 活動 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ。

雨降りの中、千倉に向けて出発。
会場に着いた頃、雨が上がりました!「アートフリーマーケットinちくら」無事開催です。
P1000376_convert_20080427233005.jpg

P1000372_convert_20080427234207.jpg

P1000367_convert_20080428063527.jpg

オイラは、この千倉のイベント2回目の参加。
また、ここに出れてうれしいです。

| 活動 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気。

天気が今ひとつですが、千倉に向けて出発です。
行って来ます。

| 活動 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千倉。

明後日の、アートフリマに向けて準備追われています。
 お知らせ↓
      
   「第10回 アートフリーマーケット」  
     08年4月27日(日)9時~16時     会場  潮風王国中庭広場
              ※荒天の場合は不参加となります。
        
 天気が気になりますが、当日は晴れそうです。海と風が心地いい場所です。
 お出かけ下さいませ。
  

| お知らせ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑。

画材を買いに出かけましたが、用が足りず、何店舗か回る。
なんとなく気持ちが忙しく、落ち着かない感じ。
緑に触れたくなりました。
家の近くに小さな森があるので、そこへ行き、深呼吸です。
P1000359_convert_20080424062735.jpg

P1000364_convert_20080424062903.jpg

| オイラ歩き | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水。

乃木坂の話の続きです。
ta CRAFTさんの帰り、すぐ横にある乃木神社に寄りました。
P1000336_convert_20080422175756.jpg

P1000339_convert_20080422181004.jpg

空気が澄んでいて、五感が開いていく感じ。
水を見ていると不思議と、落ち着きます。

| オイラ歩き | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てくてく、乃木坂。

ポストカードを納めに、ta CRAFT さんへ。

P1000333_convert_20080421214545.jpg

周辺は大きなビルばかりですが、ちょこんとある感じが素敵なta CRAFTさん。
千代田線、乃木坂駅出口2を出て、左へ45歩の所にあります。

≫ Read More

| 活動 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野音。

080419_183646.jpg

日比谷野外大音楽堂でライブイベントがあり、出かけて来ました。
Theピーズと、SIONと、怒髪天が出て、雨降りだったけど、たまに吹く風が気持ち良く
いいライブでした。

≫ Read More

| 未分類 | 08:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふがぁ。

外は雨が降ったり、止んだり。アートフリマの準備を地道にやっています。
トミーがいつもの様に、ごはんを食べにやって来ました。
背中のキズはだいぶ良くなった感じ。
もっと食べたかった様で、強い視線でロックONされているオイラ。

P1000294_convert_20080420000202.jpg

P1000300_convert_20080420000337.jpg

そんな目で見られてもなあ・・・。

| 未分類 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

500。

コツコツ、まめにブログをみてくれている方ありがとうございます。
励みになります!

| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動お知らせ。

今後の活動予定、お知らせします。

★ 『 第10回 アートフリーマーケットinちくら 』
    08年4月27日(日)9時~16時
         会場   潮風王国中庭広場(南房総市千倉町千田海岸)
     ※荒天の場合は、多目的ホールにて開催ですがオイラは不参加となります。

   今年も参加します。26日も開催していますが、オイラは27日のみ出ます。
   野外はいいです! お出かけ下さいませ。
   昨年の様子はこちらで→http://uminekodo.exblog.jp/
 

| お知らせ | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと高円寺。

怪獣展の片付け諸々で、たまごの工房さんへ。
平日でも高円寺に流れる空気は、ゆるくて・・・ついつい長居です。
怪獣展のポストカードとぬりえが、数枚売れていました。
手に取って下さった方、ありがとうございました。
たまごさん企画「猫展」、「怪獣展」と続きましたが、6月開催の「カエル展」にも参加
します。
詳細は、また後日。

| 活動 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ話。

友達がBECKを貸してくれたので読み進んでいます。
今10巻まできたところ。
バンドもので、ハロルド作石という人が描いています。
マンガの中では、ロックなものが一番好き。
オイラが読んだもの↓
   ★ エイジ                         (江口寿史)  
   ★ To-y                         (上条淳士)
   ★ THE 13TH STREET レディオクラブ       (岡田ユキオ)
   ★ 40ベイビーズ                    (ななし乃与太郎)  
   ★ 天然バナナ工場                  (いくえみ綾)
   ★ ソラニン                       (浅野いにお)
どれも好きですが、特に40ベイビーズが好きです。

| 未分類 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり。

雨上がりの空気が心地よかったけど、なんとなく体しんどくて
家にこもる。
ハナレグミを聞きながら、絵を描いた。夕暮れ時になり、エゴ・ラッピンを聞いた。
この時間に合います・・・。
いつもの様にトミーがやって来る。
数日前、背中に怪我して現れたので心配したけど、元気そうでした。



| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ。

いい大人が真剣に遊ぶって、楽しい。
P1000263_convert_20080411224828.jpg

P1000258_convert_20080411225755.jpg

ガオーッ
千駄木・美容室クラシカル「谷口おもちゃ展」やってます。
髪切りたい方、おもちゃ好きな方、覗いてくださいませ。

| おでかけ情報 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空間作り。

さて、千駄木に何の用かと申しますと・・
常設展示でお世話になっている美容室クラシカルさんで、店主企画として
おもちゃ展を開催する事になり、お手伝いして来ました。

空間作りというのは楽しいですね。
絵の活動とは違うけれど、好きなおもちゃを並べてかっこいい!と
思ったりして。
大人なのに、しょーもないです。

P1000246_convert_20080411223306.jpg


≫ Read More

| 未分類 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん。

千駄木に用があって(この話はまたあとで)出かけたついでに、
パン屋さんに寄りました。
坂を上がっていくとある、パリットフワットさん。
体に良いパンが並んでいて、なんか得した気分。 お店のマークが可愛いです。

P1000276_convert_20080410232851.jpg

≫ Read More

| オイラ歩き | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景色。

ちょっとした変化で、見なれた景色が違って見えるのは
何故だろう。不思議です。

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画話。

映画を2本観ました。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」、ジュード・ロウとノラ・ジョーンズ出演の恋の話。
あまい話だけど、あまくない人生だったりして、失恋をきっかけに始まる自分探しの旅。
カフェで交わす、二人の何気ない会話が良かったです。

もう1本は、「クローバーフィールド」。
街に突然、怪獣らしきものが現れ暴れだすという話なのですが、手持ちカメラで撮る手法
で、最初から最後まで何が起きているのかわからない、謎が残る作りになっていました。 謎解きするには、YouTubeで流れている映像や、関連するウェブサイトを見て自分で想像して楽しむ。凝った事しています。

| 未分類 | 16:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもでした。

怪獣展終了しました。
見に来てくれた皆様、どうもありがとうございました!
今回の怪獣展は、描いたオイラも楽しめました。

色付で、六体描きましたがそれぞれ特徴を考え、生み出していく過程が
楽しかったです。


| 活動 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣展最終日です。

本日、怪獣図鑑展最終日です!
お時間ある方、お出かけ下さいませ。
たまごの工房さんのブログで、作家さん達の作品が見れます。こちらも覗いて下さいまし。

P1000167_convert_20080406091508.jpg


↑ 感性怪獣「ゴ・カーン」  身長 80m   体重 90t   出身地 新潟
    好奇心が強く、体全体で感じとる能力を持つ。
    又、怪獣のくせに涙もろく美しいものに触れると、感動して泣く習性がある。

  カウンタが400になった・・どうもです。

| 活動 | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日トミー。

P1000232_convert_20080405092703.jpg
トミーが顔を見せる様になって数ヶ月。
最初は珍しかったけど、今では来ないと気になったりして、妙な感じです。

| 未分類 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開催中。

P1000163_convert_20080403214102.jpg
P1000152_convert_20080403215902.jpg

高円寺・たまごの工房さん企画「怪獣図鑑展」、6日まで開催中です。

| 活動 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四月の風。

今日から四月ですね。
転勤、転職、入学、色々ある月ですが、変化のある人、ない人もファイトです。
新たな気持ちで、オイラもかんばりまーす。

| 未分類 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |