2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おはようトミー。

梅雨に入ってから、姿を現さないトミー。
何日ぶりかにやって来ました。やせた感じだけど、元気そう。
P1000926_convert_20080630100009.jpg

明日から7月だな。

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえる展、終了。

かえる展終了です。ありがとうございました!
たまごの工房さま、お疲れさまでした。

P1000783_convert_20080629232747.jpg


2008年、前半の活動これにて終了。後半もがんばります。


| 活動 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛着あるもの。

思い出がたくさんつまった車と、もう直きお別れです。
活動や、旅や、日々のくらしでいっぱいお世話になりました。
縄文人的な考えだと、「全てのものには命があって精霊が宿っている」と
いう事なので、感謝であります。

| 未分類 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑い。

落語に行って来ました。
噺家さんというのは、すごいもので、しゃべりの間や
声の強弱で、いつのまにか話に引き込まれてしまいます。

前座に出て来たのは、花平さん。演目は古典落語の「子ほめ」。
座布団をひっくり返し、次に出て来たのは笑福亭鶴瓶さん。
出て来ただけで、笑いが・・演目は「青木先生」、実体験からうまれた創作落語。
笑えるけど、最後はホロリとくる話でした。
その次は、笑点でおなじみの林家たい平さん。演目は「不動坊」。
そして最後は、林家正蔵さんの「鼓ヶ滝」。

笑いでうさばらしをする、意気です。
ちりとてちんな時間でした。

| 未分類 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえる展、あと少し。

たまごの工房さん「かえる展」、6月29日で終了です。
かえる好きな方、お出かけ下さいませ~
P1000806_convert_20080624093932.jpg

ケロ   ケロ                ケロ

| 活動 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸収する日。

高野さんの個展を見た後、六本木へ、てくてく歩く。
国立新美術館で「ミナ ペルホネン」の展示を見る。

080622_180251.jpg

宇宙船の中みたいな(と、勝手に思う)館内、色々な形のイスが置いてあって、
くつろげる美術館です。

≫ Read More

| オイラ歩き | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り、乃木坂。

高野江里子さんの個展を見に、乃木坂 ta Galleryへ。。
080622_165247.jpg

高野さんが作る作品は、愛嬌があって、世界があって、楽しい。
rien村という世界を持ち、そこの住人達を作り続けています。

P1000864_convert_20080622235651.jpg

オイラの家にも、その住人たちが何体かいて、今回またひとつ増えました。
村民のじゃが。土地付きで購入です。
   
   高野さんのブログ→ rien村ではご飯よりマカホン

| オイラ歩き | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良さん。

絵描き、奈良美智さん。
2006年の夏、弘前の倉庫で行われた展覧会『 AtoZ 』。
時間がたっているけど、今もまだココロに残っている、特別な展覧会でした。
今年に入って、そのDVDが発売されすぐに購入したけど、まだ見ていません。

アホだなと思いつつ、「ここぞ!」という時に見たいと思い、暖めたまま。
発売中の雑誌「STUDIO VOICE」に奈良さんの記事が載っていて、AtoZでやった
小屋作りは、今も続いているとの事。 なんか、うれしかった。
オイラには、ありがたい記事の内容で、ココロつかまれた感じです。
  
奈良さん、インタビュー公開中です。→  STUDIO VOICE

| 未分類 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふつふつ、している。

ふつふつしています。
絵の事考える、描く、時間がうまく取れず、フラストレーションな感じ。
このふつふつした感じが、次のきっかけになったら、 いいんだけど。

| 未分類 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月さん。

P1000856_convert_20080618201437.jpg

窓から見える月が、ボォーとした時間を与えてくれる。
脳みそ、休まる時間。

| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ話。

今日の「 SONGS 」にチャラがでる。見ないと。
Happy Toy とか歌ってくれないかな・・・。


| 未分類 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、ギャラリー(7)。

また、また「 時々、ギャラリー」です。
P1000846_convert_20080618185604.jpg

「ハラダ君」という絵です。1998年にかいたもの。
この年、長野で冬季オリンピックがあって、原田選手の活躍にココロ
鷲掴みされたです。そんな印象的な出来事から、生まれた絵であります。

| 作品 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえる展、継続中。

高円寺、たまごの工房「かえる展」継続中です。
P1000782_convert_20080624094741.jpg

            ケロ ケロ ケロ   

| 活動 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだん、夏。

外にいると、風の感じや、光が、だんだん夏な感じ。
夜、少し行った所にある公園で、ホタル観賞。夜の空気も、
だんだん夏な感じ。

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、ギャラリー(6)。

時々、ギャラリーです。
P1000844_convert_20080616215755.jpg

2002年に描いた、「ワークマン」という絵。
戦うことって色々あるもので、一番の強敵は自分なのでした。

| 作品 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たいもの。

イラストレーション7月号に、「ミナ ペルホネン」の特集がのっていました。
皆川 明さんの描く図案が、なんか心地よいくて、気になります。
国立新美術館のSFT GALLERYで、今月いっぱい展示やっているようなので、
見たいです。
         ミナ ペルホネン
  

| 未分類 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ、音楽。(夕暮れに聞いた曲)

「グズんなってGO」
「君は僕を好きかい」
「実験4号」       The ピーズ

| 未分類 | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ、植物。

ベランダの多肉植物がきれいで、しばらく眺めてみる。

P1000826_convert_20080611232335.jpg

P1000825_convert_20080611233039.jpg

すくすく成長しています。

| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バターがあった。

蒸暑い1日でした。
家にこもり、片付けして絵を描いて、夕方買い物へ。
バターがあった。今日は買えた。


| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビの話。

土曜の深夜にやっている「2クール」という番組が気になります。
小林聡美、もたいまさこ、他の皆さんが毎回なんかやってます。
エンディングにかかる歌がなんとなくいい感じ。

| 未分類 | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、ギャラリー(5)。

続けて「時々、ギャラリー」です。
P1000822_convert_20080610165309.jpg

P1000823_convert_20080610165441.jpg

この2つも、けっこう前に描いたものになるけど上が「ツクモ」、
下が「ハナ2号、3号」という名前ついてます。

| 作品 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、ギャラリー(4)。

久しぶりに、「時々、ギャラリー」です。
P1000816_convert_20080610170357.jpg

だいぶ前に描いたものですが、「がんばれミミズくん」という絵です。
「ベルリン」という日本映画を見て、描いてみました。

オイラの絵の画像が少ないので、増やしていこうかと思います。
(線画で、画像見にくいけど)
はじめての人にも、知ってもらえたらありがたいです。


| 作品 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえる展、開催中。

かえる展、開催中です。
P1000780_convert_20080609080336.jpg

P1000786_convert_20080609080628.jpg

オイラの絵は、入り口の所にありますケロ。

P1000788_convert_20080609081803.jpg


たまごの工房さんのブログで、その他展示作品が紹介されてまーす。
そちらも見て下さいませ。

| 活動 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗、汗の日。

ピーズさんライブ、赤坂BLITZ行って来ました。
汗たくさん出してきたであります。
ダメダメなオイラだったので、ピーズさんに助けてもらったです。
ども!

| 未分類 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーズ。

今日は、ピーズです。
行く人、現地で会いましょう!

| 未分類 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ。

夕暮れ、この時間の空の色は、落ち着く。
すぐに薄暗くなってしまうけど、心地よくて、何もしないでぼーっとしてます。

| 未分類 | 01:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バターがない。

スーパーに行ったら、バターが売り切れ。
この前も買えなかったな・・まあ、いいか。
あきらめて、タワレコでCD購入。レジの脇に、気になっていた物を発見。
P1000670_convert_20080604225106.jpg

無限プチプチの第二弾、無限エダマメです。押すと、中からマメが出てきます。
やってみると、そんなに面白いものではなかったけど、衝動買いしてしまいました。

| 未分類 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり。

雨続きで、しばらくぶりのトミー。
P1000655_convert_20080604212706.jpg

オイラは紙の上で格闘中。
P1000669_convert_20080604221344.jpg

      ↓   ↓    ↓

P1000673_convert_20080604221618.jpg

形が決まらず、何度も描いて、色付けました。
最近、色付の絵が多いです。

| 活動 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から、かえる展。

今日から、一ヶ月ぐらい「かえる展」です。

0527_convert_20080603110428.jpg


 ☆ 高円寺・たまごの工房 『 かえる展 』
    6月3日(火)~6月29日(日) 月曜休廊
     ※ 詳しくはリンクにある、たまごの工房で確認して下さい。

かえる作品がたくさん並びます。オイラは絵6点と、ポストカード4種類出しています。
梅雨が似合うかえる展、どーぞお出かけくださいませケロ。

| お知らせ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く所。

かえる展、搬入終了。
たまごの工房さんの中は、細かいものがたくさん集まって、
ケロケロ聞こえてきそうです。
 
P1000647_convert_20080603104541.jpg

P1000650_convert_20080603105244.jpg

どれもよく出来ていて、購買意欲が沸いてきます。
それにしても、高円寺は落ち着きます。ゆるい感じと、ごちゃごちゃした感じが
いいです。

| 活動 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |