2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだまだ・・だけど。

まだまだな感じだけど、とにかく描いてます。
P1010211_convert_20080726231036.jpg

| 活動 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど。

毎日暑いけど、コツコツ絵を描いてます。
P1010208_convert_20080726075627.jpg
イマイチなので描き直す。
P1010212_convert_20080726075843.jpg
う~ん、まだたまだ。
1日があっという間に過ぎて行く。

| 活動 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落語ばかり。

活動とは、関係ない話ばかりですが、
(オイラの中ではこれも絵を描くのに大事なのですが・・)
「大銀座落語祭2008」というものに行ってきました。
知らなかったけど、毎年行われていた様で、今年が最後らしいです。
オイラが見たのは、「米朝トリビュート」という企画でいろんな噺家さんが
出演していました。

P1010165_convert_20080723001612.jpg

昨夜、トップランナーという番組に「ちりとてちん」の草原役、桂吉弥さんが出ていましたが、この人は米朝さんの孫弟子なのですね。米朝さんの落語を見たくなりました。
ちりとてちんの外伝が8月10日(放送)にあるので、これも見たいです。

≫ Read More

| オイラ歩き | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の入口。

梅雨、明けたかな・・。
暑いけど、いろいろ歩いてきました。

P1010079_convert_20080720134609.jpg

空がちかい場所。

P1010140_convert_20080721114720.jpg

水のある場所。

≫ Read More

| オイラ歩き | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷中、夕立ち。

夕立ちが、ざあーっときました。
もあ~んとした、空気が好きです。

P1010012_convert_20080713084107.jpg

さて、千駄木・美容室クラシカルさんでやっていた「おもちゃ展」が終了。
その片付けと、次の準備のお手伝いに行って来ました。
おもちゃの次は、音楽。
クラシカルさんの私物のレコードや、店内でかけるCDを展示した「音楽展」です。

≫ Read More

| 未分類 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝トミー。

トミーの話が続いてしまいますが、深夜来たトミーさんは、
どうやらそのままドアの前で寝てしまった様子。
朝、ドアを開けたらさっと入って来て、ちょこんと座っていました。

P1000999_convert_20080713081215.jpg

スフィンクスか。

| 未分類 | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜のトミー。

オイラの家は24時間営業か?
夜中遅く、トミーさん現れました。牛乳を飲んで行かれました。
P1000991_convert_20080712005837.jpg


P1000986_convert_20080712010010.jpg


P1000989_convert_20080712010254.jpg

ゆるい・・。

| 未分類 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風。

梅雨はまだ明けてないけど、風が心地よく、ドライブに行きたい気分。
でも、仕事・・・。
飲み屋さんに掛かっていた札に、「ココロを込めて準備中」と書いてあるのを見つけ、
なんか、がんばろうと思った。

| 未分類 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃。

新しいものって外から働く力、刺激がないと生まれないようです。
なんとなく描けているものは、元々あるもの、子供の頃に受けた刺激から
生まれてくるもの。

P1000970_convert_20080710115153.jpg

テレビが好きな子供だったので、そこから受けた刺激が多いのかも・・・。
『ドボチョン一家』、狼男とかフランケン、ドラキュラが出てくるマンガ。

P1000967_convert_20080710115358.jpg

『ジャングル黒べえ』、どんな話だったか忘れたけど絵は覚えてます。

P1000968_convert_20080710115645.jpg

『チキチキマシン猛レース』よく見てました。マシンがいくつか出てくるけど、
オイラはガンセキオープンが好きです。

P1000969_convert_20080710114621.jpg

ブラック魔王のマシン。
左上は、ターガンというマンガに出てる怪獣?ヒューヒユーポーポ。
思い出してみると、好きなマンガ、絵、たくさんあるな。

| オイラの事 | 12:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三鷹へ。

後半の活動に向けて、三鷹にある「ギャラリー犀」さんへ。
三鷹の駅を降りるのは初めて、知らない町を歩くのは楽しい。
P1000944_convert_20080707231937.jpg

秋、このギャラリーさんの企画展に参加しまーす。

| 活動 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次。

自分の中で、新しいと思える事。
それがないと楽しくないないわけで、次を探して、
ココロと向き合う日々です。

| オイラの事 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落語映画。

休日、「しゃべれども、しゃべれども」という落語の映画を借りてきました。
所々に出てくる、風鈴やほおずきが心地よく、夏を感じる映画です。
さて、梅雨明けはいつかな・・。

| 未分類 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空カーテン。

活動前半、終了。
絵を見てくれた方、関ってくれた方、あらためてどうもです。
後半は谷中「芸工展」を控えています。
くらし、仕事に押される所もあるけど、負けずに絵を描いて行きますよ。

P1000877_convert_20080701093503.jpg

  引き続き、よろしくどーぞ!    ざざざあ~海。

| 未分類 | 09:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |