2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

続、ふりかえる(今年もあと1日)。

今年もいろいろな事があり(すでに思い返せない事もあるけど)、
「時間」を感じた1年だった。
オイラは、またひとつ歳をとり(爺さんまっしぐら!)
仲間達に祝ってもらって「オイラはここにいるんだ」なんて思ったりもした。
月日の流れを感じるけど、何年たっても
変わらずにいてくれる仲間に感謝です。
頭の中で「My Generation」がぐるぐる流れてる。

時間は、限りなくあるわけじゃないから、
1日、1日を大事に進んで行きたい。

2008年、ありがとう! 楽しかった!

| 未分類 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、増えた。

猫ブログでは、ないです。
でも、言いたい。
この前、ちらっと顔を見せた猫がやって来ました。
P1030668_convert_20081229231519.jpg
しましまの猫です。
P1030675_convert_20081229232124.jpg
トミー、あおちゃん、しましま猫、三匹集う。
「3」という数が好きなので、なんかいい眺めです。

| 未分類 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりかえる。

どんな1年だったろう・・
前半、のんびり。 後半は、あっという間な感じ。
新しいと思えるものを描きたかったけど、結局生まれず・・持ち越し。
そのかわり、見せることには 力注げたかな。

(2008年の活動状況)
 
  2月  たまごの工房 「猫展」
  3月     〃   「怪獣展」
  4月   アート・フリーマーケット in ちくら
  5月   デザイン・フェスタ
  6月   たまごの工房 「かえる展」
  8月     〃    「ポストカード展」
  10月  ギャラリー犀「小さな額絵の大展覧会」
      (谷中)芸工展
  11月   デザイン・フェスタ
      カイナ・アートフェスタ

 この他(千駄木)美容室クラシカル(根津)洋菓子店セレネー での常設展示
    (乃木坂)taクラフト ポストカード販売

 沖縄は、特に良かったな。いい風に触れられた気がする。
 さて、来年はどうしよう。
 思いつくことは、やっていきたい。
 気持ちをしっかり入れた絵、描いていきたい・・
 次の旅に向けて、がんばります。


| ふりかえる | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状。

毎年この時期になると、年賀状の絵で悩む。
どんな牛を描こうか(遅いけど)・・・
P1030647_convert_20081227185721.jpg
これまでに描いたもの、たまってきました。

| 未分類 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスだな。

自転車の後ろに乗せられた子供が、夜空に向って
「サンタさ~ん」と叫んでた。
特別な事はないけど、それなりに楽しいクリスマスです。

| 未分類 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あおちゃん。

トミーが連れて来てから、単独で姿を見せてます
黒ネコ、あおちゃん(名前付けた)。
P1030610_convert_20081222221532.jpg
トミーと、あおちゃん二匹そろって
また来ないかな。

| 未分類 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルジップ。

ふらっと入った洋服屋さん、いい感じの服があって試着。
そうしたら、上手くチャックが上がりません。
店員さんが「ダブルジップです。」と教えてくれた。
そう言えば、オイラの持っている服には、ダブルジップのものが
無かった。
すごーく遅れてる気がしてきた・・

| 未分類 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪気味です。

ピーズさんライブがあり、代官山へ・・・
風邪気味なので静かに聞いてたはずが、結局大汗かいてライブ終了。
気持ちよかったです。
The ピーズ 今年もありがとう!!

| 未分類 | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増えた。

トミーが、ともだちを連れて来た~。
P1030483_convert_20081217073944.jpg
青い目をした、黒ネコ。
P1030568_convert_20081217080533.jpg
なんだか、うれしくて笑える。
しぱらく眺めてました。

≫ Read More

| 未分類 | 08:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の月。

今日は、一段と冷えますが月がきれいでした。
P1030481_convert_20081214233455.jpg
12月は、町がにぎやか。
なんとなく、楽しい気分になります。

| 未分類 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、こればかり。

モンゴル800の「special thanks !!」最近、こればかり聞いてる。
3曲目の「hug」という曲が、やさしい感じでいいです。


| 未分類 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マブヤー。

沖縄のヒーロー「琉神マブヤー」にはまっています。
(関東では、放送していないので見たい方は、YouTubeか何かで見て下さい。)
方言が使われているので、わからない所があるけど、それはそれで面白いです。
琉神マブヤー


| 未分類 | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉。

沖縄で、知った言葉に「まぶやー」というのがあります。
「魂」を意味するそうです。
人間の中には、七つの魂が存在していて、びっくりした時に落ちてしまう。
それを拾って戻すという話を聞きました。

子供は、よく落とすらしくおばーが戻す儀式をするそうです。
不思議な話だけど沖縄では、普通に知られている事でした。

以前、描いた絵の中に「七人の神様」というのがあって、それにつながる話が
聞けて、面白かったです。

| 未分類 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、ギャラリー(9)。

12月に入りました。
あと28日で、今年も終わり。
P1030422_convert_20081204090456.jpg
色々やる事が残っているけど、まずは、絵を描く。

| 作品 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬トミー。

毎朝寒いけどトミーは、やってきます。
その度ドアを開けておくので、空気の冷たさから
冬を感じています。
P1030362_convert_20081202075850.jpg

| 未分類 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜。

子供の頃、笑点やサザエさんを見ると、休日が終わるな~と
思って、なんだか急に寂しくなってた。
笑点を見てたら、ふとそんな事を思ったよ。
でも、そんな気持ちに関係なく笑点は、面白い。
笑いは、大事だな。
「それでは笑点このへんで!」



| 未分類 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |