2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

描いてます。

中々進まないけど、描いてます。
P1030978_convert_20090128125445.jpg
描きたい欲が増してきてるけど、気持ちを紙に移して行くのは
時間がかかる。 焦らず、進む、進む。
今日は、怒髪天とトモフスキーとアジアン・カンフー・ジェネレーションとハナレグミを
聞いてます。

| オイラの事 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、80年代。

別に懐かしむわけじゃないけど、80年代の話をもう少し。

その頃、オイラが触れていたもの。
宝島、TO-Y、冗談画報、ハーフポテトな俺たち、新宿都有3号地、はるばる屋、
レポマン、ジグ・ジグ・スパトニック、宇宙百貨、歩行者天国、江口寿史、園 子温、
鉄男、ダブルデッカー、お茶の子博士のホラーシアター、テレビにらめっこ、
ユリーズミックス、Rock TV、PATI - PATI、日本武道館、指だし手袋・・・

断片的だけど、色々思い出してみた(テレビ番組が多いな)
今みたいにパソコンなんてないので、情報はテレビや雑誌から。
携帯もないし、コンビニは24時間営業してない。
DVDもない、ビデオ(さすがにベーターではないス)、ユニクロもないので
服はどこで買ってたかな?
カフェなんておしゃれなものはなく、喫茶店。
昭和な感じ。

忘れていることがたくさんあるので、他にもあったと思うけど・・・
これは、これで楽しかったな。

| オイラの事 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

80年代。

ユニコーン活動再開なんだ、バービーボーイズもいつまにか再開。
80年代に聞いていた音楽は、今も好きです。
ジュンスカ、パーソンズ、カステラ、ピーズ、ラフィン、有頂天、ウイラード、
エレカシ、筋少、コブラ、レピッシュ、ボ・ガンボス、バクチク、グレリチ・・
たくさん聞いてたな。

あの頃出てきたものは、テレビ、雑誌、マンガ、フッションなど(サブカルは)
自由な感じでカッコよかったです。

| オイラの事 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば。

ブログ、そういえば始めて1年たった。

見てくれている皆様ありがとー。
引き続き、よろしくです。

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと。

ペンが走らず、中々次が出ないでいたけど、
今日は、1日描いてた。
久しぶりに描いた線は、心地良く楽しかったス。
P1030934_convert_20090119232204.jpg

やっと動き出したので、しばらく描くことに集中します。

| オイラの事 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもでした。

銀座の一週間が終わりました。
見てくれた皆様ありがとうございました。
(ノートにコメントを残してくれた方、 ども!)

P1030918_convert_20090118012343.jpg

初めての場所で緊張したー、駐車場料金が高いー、画廊がたくさんあるー。
いろいろ感想があるけど「コジマユウジ キチ」をまた設置出来て良かったです。

| 活動 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループ展、最終日てす。

銀座・グループ展は、本日17時までです。
よろしかったら、覗いてくださいまし。

| 活動 | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つながる。

沖縄の雑誌『 hands 』、この1月号にカイナアートフェスタの記事が
載っていました。
何気なく読んでみたら、オイラが話した内容がちらっと記事になっていて
うれしかったです(つながっている感じがしたよ)。

P1030858_convert_20090116102104.jpg

| 未分類 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ。

風邪をひいてしまい、家でおとなしくドラマを見る。
「恋ノチカラ」
何度も再放送しているのに、見てしまう。

| 未分類 | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開催中。

グループ展、開催中。
いろいろなタイプの作品が並んでいます。
P1030832_convert_20090112083051.jpg
銀ブラついでに、のぞいて下さいませ。

| 活動 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入してきました。

どうにか搬入完了。
P1030809_convert_20090110235848.jpg
昨年の芸工展でやった「コジマユウジ キチ」を展示しました。
展示スペースが、1階・2階・地下とあり、
オイラの絵は、2階です。  

| 活動 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動お知らせ。

新年、最初の活動です。

 グループ展「SOAR」  2009年 1月11日(日)~1月17日(土)
              11:00 ~ 19:00(最終日17:00) Gallery YOUGEN

sorasora.gif
雪降らなかったな、明日搬入。
なれていない場所なので緊張するけど、なんとかしよう。

| お知らせ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪なのか。

関東は、明日雪が降るとか言ってる。
沖縄では、今どうなのかな・・寒いのか?
今年も行きたいな。


| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座へ。

来週から、銀座でグループ展です。
P1030761_convert_20090107001513.jpg
「銀座」ということでハードル高い感じがするけど、
何毎も経験でしょうか。

≫ Read More

| オイラ歩き | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱負・・。

新年を迎え、5日目にして初詣へ。
気持ち引き締まる感じ・・

(まだちゃんと挨拶してなかった)皆様、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いします。
1日、1日を大事にしながら、描いて描いて(描きまくる!)発信していきたいです。



| 未分類 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月のにおい。

雑煮のにおいは、正月のにおい。
なんとなくほっとする。
でも、餅食べ過ぎて胃が重い・・

| 未分類 | 06:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年。

年末、年始を感じに横浜へ。
P1030724_convert_20090101144428.jpg
寒かったけど、ガマン。
P1030726_convert_20090101145902.jpg
人がだんだん集まって来た。
2008年が終わっていきます。
P1030733_convert_20090101150743.jpg
汽笛がなり、2009年へ。
おめでとう新年! (ねむい)

| オイラ歩き | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |