2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

送りました。

予定通り、今日フリーペーパーを送りました~
読んで下さいまし。

さて、活動ですが千倉に向け、準備を進めています。
新作を(少しだけど)出します。 新しい旅のはじまり、はじまり・・

| 活動 | 23:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、フリーペーパー。

(伝える活動)フリーペーパーが完成しました。
出来ればもう少し早くに準備したかったけど、エンジンかかるのが遅いス。
明日送るので、皆さんの所に届くのは5月1日か、2日辺りかと・・
届いた方、ブログにコメント残してもらえるとうれしいです。

東京、茨城、大阪、長崎、沖縄などなど
色々な所へフリーペーパーを送っているのだけど、あらためて出会いの楽しさを
感じます。
人と人の結びつきに感謝!


| 活動 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千倉に向けて。

週間天気予報では、5月2日、3日は晴天の様です。
しかも、気温が上がるみたい。

今回は、2日間出展します。
昨年の様子は、月刊アーカイブの「2008年4月」の所を見て下さい。
ここへきてマックの調子が悪く、様子見ながら作業をしてます。
まだしばらくは、持ちこたえてくれそうですが修理が必要みたい。
ヒヤヒヤしながら進めてます・・。

| 活動 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動お知らせ。

しばらくぶりの「見せる活動」です。
今年も出ます千倉! 連休の予定にぜひ!
 
 『 アート・フリーマーケット・イン千倉 』
     2009年 5月2日(土)・3日(日) 9時~16時(雨天中止)
     千葉県 南房総市 千倉町千田海岸
          道の駅ちくら「潮風王国 」中庭広場にて開催

| お知らせ | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーペーパー。

今年に入って4ヶ月が経ちますが、09年最初のフリーペーパーを今描いてます。
もう少しで完成しそうです・・・。

| 活動 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作る。

1日こもって活動の準備。
あっという間に夕方、肉じゃが作ってみた。
P1040910_convert_20090422202212.jpg
白コショウ入り。

| オイラの事 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩く。

最近めっきり、体を動かすことがなく、
体重も増加。
汗でもかこうかと近所を歩く。
途中長い階段があり、しんどい・・・がんばれオイラ!
家にもどり、来月参加するイベントの準備です(足がブルブルしてる)。
5月は千倉、あとデザインフェスタに出ますー。

| 未分類 | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5本目。

「映画館に行って映画を観る」以外と少ないけど、
2009年は、これで5本目です。



ダメダメな感じの中学生が、青春するお話。
70年代の設定で、細かい所まで良く出来ています。
劇中にかかる曲も昭和な感じで雰囲気ありました。

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんとの歌。

時々、どんとの歌が聞きたくなる。
「ひなたぼっこ」と「トンネルぬけて」という歌が好き。

| オイラの事 | 08:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展覧会めぐり。

久しぶりに展覧会めぐり。
1日で二カ所まわり、少々ハードだったけど
色々な作品に触れて 脳とココロ 柔らかくしてきました。

P1040881_convert_20090416224047.jpg
「アトリエ・グレープフルーツ展」。
アトリエに通う障害を持つ人達の作品と、スタッフの作品を展示。
自由な感じの作品達を見ていると、オイラは型にはまっているな~と思う。

大泉学園 ゆめりあホールにて 4月20日まで開催です。

≫ Read More

| おでかけ情報 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ホノカアボーイ」。

「ホノカアボーイ」を観て来ました。
岡田将生、賠償千恵子、喜味こいしなどの皆さん出演。
ハワイ島にある ホノカア という町を舞台とした
出会いの話。
やさしい風や匂いに包まれた、心地良い映画でした。
劇中に出て来るマラサダという(揚げパンみたいなもの)
食べ物がおいしそうです。

| 未分類 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい感じです。

順調に大きくなってます。

P1040878_convert_20090414155907.jpg

茎の部分が、太くなりました。
でも、上の方が重そうなので、折れなければいいけど。

| 未分類 | 15:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は,緑。

P1040870_convert_20090414151724.jpg
今年は 長く桜を見ることが出来て、得した気分。
(ビール飲んで)また来年も楽しみたいス。
桜が終わり、そろそろ緑が気持ちいい感じになってきました。
カエルも鳴き始めてます・・・。

| 未分類 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐんぐん上がる。

気温の上昇で、野菜が成長していく感じ。

P1040770_convert_20090422203559.jpg

茎の所が、だんだんブロッコリーぽくなってきた。

| 未分類 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ。

春を楽しんでます(今年は、いろいろな所で花見してるス)。

P1040673_convert_20090408221233.jpg

横須賀基地、スプリングフェスタ。

P1040672_convert_20090408223738.jpg

基地の中は、桜がいっぱい。
人もいっばい。
戦争は嫌いだけど、ここに流れている空気は
異国な感じで好きです。

≫ Read More

| オイラ歩き | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がーっと。

家にあった大きな段ボールにがーっと描いてみた。
P1040668_convert_20090404062538.jpg

P1040665_convert_20090404062322.jpg

大きく描いても、色を付けても、やっぱり線を描くのが楽しい。


| 作品 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮮度。

描くこと、見せること、バランスよく力を注ぎたい所だけど、
上手くはいかないものです。
昨年は、描けなくて見せることに集中しました。
そして今年はというと、こもってコツコツ描いてます。

もう少し描き貯めて、個展を2回やれるぐらい貯まったら
見せて行きたいです。
絵にも、鮮度があると思うから新鮮なうちに出したいス。


| オイラの事 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくすくと。

スティックブロッコリー、すくすくと成長しています。
この後どんな風になってくるのか、楽しみ。

P1040671_convert_20090403234224.jpg

5月頃、収穫の予定・・。

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ寒い。

4月に入りました。
花見したい所だけど、寒い・・・ 桜の咲き具合もまだみたい。
色々なことが片付かず、忙しない感じだけど、
のろのろでも進んで行きます。

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |