2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

谷口美術展。

「谷口美術展」に出した作品。
P1050372_convert_20090629080313.jpg
分かりにくいけど、入口を入った所に一つあります。
P1050379_convert_20090629081009.jpg
これは、「ミライに残したいもの」という作品。
オイラが思う“ミライに残したいもの”が書いて貼ってあります。
P1050385_convert_20090629081556.jpg
店内には、4つ作品を展示しました。
紙袋の作品は、「買い物天国」という作品。
家で貯まった袋達ですが、立派に見えます。
この紙袋達から見えるものはなんだろう?がテーマです。

そんなわけで、お店企画進んでいます・・

| オイラの事 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イレギュラーなこと。

夕暮れ、谷中にて。
P1050369_convert_20090627105520.jpg

絵を描くことが、レギュラーなこととすれば、
別の形で表現することは、イレギュラーなこと。
おなじみの千駄木「クラシカル」さんで、お店自主企画
「谷口美術展」開催。

P1050405_convert_20090627215943.jpg
絵とは違うもの作ってみたス。
アートと思ってもらえるか分からないけど、
“表現”遊びしてます。

| オイラの事 | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

色々な形で、カウントされているとは思うけど
カウンター、4000突入です。
どうもです。

| 未分類 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャック・ブラック。

ジャック・ブラック(スクール・オブ・ロックに出ている人)が、
好きなのです。
「僕らのミライへ逆回転」という作品をTSUTAYAで借りてきた。
笑えて、泣かせる映画だった(ラストシーンが好きス)。
特に借りたいものがなければ、見てほしいです。

| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌う43歳。

バンドトモフに行って来た。
久しぶりのライブでワクワクしたけど、残念ながら体力もたないでした。
ライブ終わり頃に、クラクラして外へ。
ラストの曲「スポンジマン」をドア越しに聞く。
不甲斐ないオイラ、でもこんなもんか。

| 未分類 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つながり。

たまにしか会わないけど、ちゃんと繋がっている人。
よく会うけど、それほどでもない人。
人との繋がりは、不思議で正直なものス。

| オイラの事 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つりぼり。

電車に乗って、お茶の水辺りに来ると釣り堀が見える。
オイラが住んでいた町にも、昔釣り堀が二軒あった。
父親に連れられて、時々出かけてたっけ・・
小さかったので、釣りを楽しむというより
そこに行くのが楽しみだった気がする。
「豊かな時間」だったなあ、と思う。


| オイラの事 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんけもの。

「鈍獣」(どんじゅう)という映画を観ました。
クドカン脚本、浅野忠信、北村一輝、ユースケ・サンタマリア
の皆さん出演。
テンポがあって、面白かったです。
登場人物のセリフが頭の中に残って、ぐるぐるします。

| 未分類 | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ。

芽が出てから数日、勢いよく伸びるゴーヤ。
もう少し大きくなったら、植え替えようかと思う。

P1050348_convert_20090620082617.jpg

朝見ると、葉が透けてキレイです。

| 未分類 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビをつけると。

テレビをつけると、毎日かあさん。
今日のタイトルは、「台所」しみじみするイイ話だった。

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツを楽しむ用意、その2。

植物を買い込む。
多肉植物の緑が、きれいです。
P1050303_convert_20090617214326.jpg
家の中、植物だらけだったらいいのにと思う。
無理だけど。

| 未分類 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬間。

「ココロ掴まれる瞬間」というものがあって、
そんな時、絵が描きたくなる。
タイミングを逃すと、次は中々やって来ないのです。
P1050306_convert_20090616054325.jpg
本日聞いた、音楽。

| オイラの事 | 05:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツを楽しむ用意、その1。

家にあったゴーヤの種を播いてみた。
芽が出てきた。
P1050290_convert_20090615231059.jpg
種から育てるのは、難しい様だけど
このまま育って実がついたら、夏が楽しくなるかも・・

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根津へ。

常設の絵を入れ替えに、根津へ。

P1050278_convert_20090612005636.jpg
洋菓子「セレネー」さん。
申し訳ないほど、間が空いてしまって・・
しばらくぶりに来たら、地下鉄の駅がきれいになってた。

≫ Read More

| 活動 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーション。

何気ない会話の中で、共通点見つけたり、
ちがいに触れたり・・
人と話す行為は、単純だけど気付かされる事が多いです。

| オイラの事 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いました。

出ましたピーズさん。
車で聞いて、家で聞いて、くり返し
また聞いてる。
P1050261_convert_20090606222640.jpg

| オイラの事 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備と片付け。

いつか迎えたい瞬間の為に、準備と片付けをくり返す・・
ものつくりに励んでます。

| オイラの事 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーチュ。

「ミーチュ」6月号が出来ました。
P1050239_convert_20090602100324.jpg
今回は、「たのしもう」という言葉を入れました。
(見にくい画像ですんません。)
色々あるけど、笑いに変えていこう、楽しんで行こう
と思うのです。

| 活動 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千駄木へ。

しばらくぶりに千駄木「クラシカル」さんへ。
常設展示の絵を少し変えて来ました。
P1050224_convert_20090602094617.jpg
まだ先だけど、今年の芸工展は10月10日(土)~10月25日(日)
の様です。

| 活動 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |