2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

片付けスイッチ。

活動が続いていたので、散らかったものを片付けています。
12月になるし、このまま大掃除に突入かな・・。

| オイラの事 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒコーキの音。

ヒコーキの音を聞くと、沖縄を思う。
今頃向こうは、寒いのか、暖かいのか・・
こちらはでーじ寒いス(今日はそーでもないか)。

| 未分類 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のにおい。

ここ数日、急に気温が下がった感じ。
近くで灯りのお祭りがあったので、ぶらふら散歩。

P1080053_convert_20091124002349.jpg

冬に見る「灯り」は、夏見るものと違って、
穏やかな気持ちになるス。

| オイラ歩き | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ともだの白い紙さん。

「ともだの白い紙」さんの展覧会へ。
P1080039_convert_20091123093145.jpg
名刺交換祭り↑ という作品。
こんなのが沢山ぶら下がっていて、たまらないです。
今回の個展は、高円寺・たまごの工房「ポストカード展」で
1位を獲得、そのごほうび展。

楽しくて、ココロくすぐられるス。
人に教えたいけど、教えたくない・・ん~

| オイラ歩き | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期一会。

とても、とても大事なものに、触れた気がする。
ありがとう。
沖縄・旅の報告(長くなったけど)これでおしまい。
次に向けて、また精進していきます!

| オイラの事 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンダー。

沖縄滞在中、3回も行ってしまった
ファーストフード店「A&W」。

P1070988_convert_20091119003333.jpg
エンダーと呼ぶ。
あちこちにあったけど、特に牧港店↑がいいみたいです。
車で乗り付け、駐車場で注文すると持って来てもらえる。

P1070970_convert_20091119003603.jpg
せっかくなので、店内で食べたけど「ルートビアー」という飲み物
(↑見た目、コーラみたいだけど)が忘れられないス。
シップの味がする・・・ 機会があったら、試してほしいです。

夜、食べにいったりもしたけど、遅い時間でも人が沢山いて、
特に年配の女性が多く、楽しくおしゃべりしている。
沖縄の人の過ごし方というか、時間の感覚は、独特で楽しい。

| オイラ歩き | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄にて、首里へ。

「首里」に張り子の作家さんのお店があり、訪ねてみました。
P1070992_convert_20091118142023.jpg
前回来た時に、この「琉球玩具」という看板を目にして、
とても気になったのです。
沖縄の作家さんで、店内にはおもしろ可笑しいものが沢山・・
作業場まで見せて頂き、なんか刺激受けました。

| オイラ歩き | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄にて、名護へ。

「名護」の町へ。
P1070932_convert_20091118131409.jpg
沖縄本島は、北部、中部、南部と地域が大きく分けられ、
北部にある「名護」までは、行くのにけっこう時間かかった。

P1070938_convert_20091118132944.jpg
スーパーに寄る。
豚の顔の皮(どうやって食するんだ?)、タコライス、
らふてぃ、コンビーフ、海ぶどう・・こちらならではの食材が並ぶ。
暖かい豆腐も発見。沖縄の豆腐は、暖かい状態で袋に入って売られてる。
豆腐屋さんが1日3回、決まった時間に作って持って来る(って聞いた)。

P1070950_convert_20091118134545.jpg
教えてもらった沖縄そばの店「きしもと食堂」へ。
メニューは、そば(大)と(小)とじゅーしぃー(炊き込みご飯)の三品のみ。
そば(大)を注文、じゅーしぃーも進められたので追加。
胃袋つかまれた感じ、また食べたいです。

| オイラ歩き | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄にて、その6。

19:30 終了。
P1070799_convert_20091114205329.jpg
搬出後、会場の片付けをみんなで行う。
この手作り感、一体感が楽しい。
絵を見てくれた皆様、どうもありがとうございました!

旅の話もう少しだけ、おつきあい下さいませ・・

| 活動 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄にて、その5。

他の出展者の方達と話す。
P1070852_convert_20091113104529.jpg
こういう場だと、けっこう話す時間ないんだけど、
それでも色んな話して、交流したス。

P1070844_convert_20091114192329.jpg
~ 休憩 ~
「富士家のぜんざい」をいただく(ごちそうさまでした)。
持ち帰りが出来て、イイ甘さなのです。

P1070894_convert_20091114201116.jpg
しゃがんで、じっくり。
ちゃんと見てもらえている気がしたョ・・

つづく

| 活動 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄にて、その4。

カイナ2日目。
沖縄に来た日、自転車を持った人を沢山見かけた。
大会がこの日だった様で、会場に向かう途中走る姿を見る。
日差しが眩しいス。
P1070887_convert_20091113094728.jpg

10:00 スタート、すでに汗臭い・・
朝食べた豆腐が暖かかったことや、いつ衣替えをするのか、
なんて話を見てくれた人達と話す。

そう、そう初日に「沖縄インターネット放送」の方から軽くインタビュー受けた。
恥ずかしながら、その様子がちらっと見れます。
 → http://www.onb.jp/event/kaina21/

つづく

| 活動 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄にて、その3。

オイラのブース ↓
P1070802_convert_20091112132446.jpg
ちょくちょく来れる所ではないから、欲張って
いろいろ絵を持ち込んでみた。

P1070814_convert_20091112133015.jpg
会場内は、靴を脱いで入る。
小さめの体育館を想像していたけど、そんな事なくて
広かったです。

昨年知り合った出展者の方々と再会。
また会えてうれしかった。
絵を見てくれた人の中にも、前回見て声をかけてくれる人達がいて
ありがたいことス。
20:00 初日終了・・・ つづく

| 活動 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄にて、その2。

翌日、晴天。
宿泊場所から会場まで、30分で到着。
P1070742_convert_20091111073910.jpg
朝から暑かったけど、沖縄も秋。
でも、この日も気温は27度・・

P1070756_convert_20091111072843.jpg
今回の会場↑ 中城村民体育館。
前日までの疲れはどこかへ飛んで行き、汗だくで搬入。

P1070761_convert_20091111075349.jpg
会場の外には海が広がり、時々吹いてくる風が心地良かったです。
空も、海もまぶしい(なんか楽しい)。

P1070755_convert_20091111080331.jpg
搬入完了。
12:00 「カイナ・アートフェスタ」スタートです・・ つづく

| 活動 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄にて、その1。

カイナ・アートフェスタ前日、苦手なヒコーキに乗り沖縄へ。
気温27度!!
レンタカーでまずは、海へと走る。
P1070733_convert_20091111070755.jpg

しばしボーっとする(来た事を噛みしめてみたよ)。
会場を確認して、この日は終了。
準備の疲れが出て、ベットに沈むオイラ・・・つづく

| 活動 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま。

カイナ終了しました。
また、また、いい旅だったよ・・・
沖縄の皆様に感謝です、お世話になりました。
少しずつ、旅の報告していきます。

| 活動 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく。

絵を10枚描きました。
P1070696_convert_20091106010739.jpg
この絵を持って、沖縄へ行ってくるサー。
そう、そうカウンターが5000を越えました。
ありがとうございます!

| 活動 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動お知らせ。

今年も出展します!
   dm_4c_convert_20091101231205.jpg
『カイナアートフェスタvol.8』   沖縄・中城村民体育館(オイラ→ブースNo.A27)
             
        11月7日(土)12:00 ~ 20:00  
           8日(日)10:00 ~ 19:30  
   詳しくはこちらで→http://www.kaina-okinawa.com/index.html

| お知らせ | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |