2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プリン。

谷中をぶらぶら。
今週も洋菓子セレネーさんへ
店内で食べれるプリン↓

RIMG0256_convert_20100301001846.jpg

生クリームと牛乳で作ったプリンに、パイ生地をかぶせ
焼いてあります。
とろっとしたプリンと香ばしいパイが
美味しかったです、ぜひ!



| オイラ歩き | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

では、そろそろ。

3月、「美浜アートフェスタ」というイベントに出ます。
詳細は、また後ほど・・。

| 活動 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて。

同じ1年なんてないから、今のオイラをちゃんと
描いておきたいと思う。
1枚でも多く描いて、発信していきたいス。

RIMG0238_convert_20100224145541.jpg
春に向けて、進むぜー!


| 活動 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

におい。

夕方になると、何処からか魚を焼くにおいがしてきたり、
カレーのにおいがしてきたり・・
そんな時間が、どこか懐かしくほっとする。

| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりに・・。

根津「セレネー」さんへ。
絵の模様替えしてきました・・
RIMG0197_convert_20100221061439.jpg
入って、左側の棚にあります。
「はなしかさん」と言う絵と、あとその他に数点
展示しています。

RIMG0210_convert_20100224152020.jpg
いつもケーキばかりに目を奪われるけど、こんな
きれいなチョコもあったス。

洋菓子「セレネー」さんは、 千代田線・根津駅下車
根津交差点方面口を出て右に80歩(ぐらい)の所にあります。

| 活動 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せまってDay by Day

この前 テレビに出ていたバービーボーイズを見ました。
前にも書いたけど、この頃(70~80年代)の音楽は、
今も好きです。

P1080670_convert_20100217152619.jpg
家にはレコードとテープしか残ってないけど、
「なんだったんだ? 7DAYS」とか、「せまってDay by Day」
が好きです。

| オイラの事 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次へ。

なんとなく、焦る時がある。
でも、結局また元の場所にもどる。
何かを掴もうと思うけど、急に変わる感じはなく、
とにかく積み重ねていこうと思う。


| オイラの事 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日、あの場所。

『ミッシェル・ガン・エレファント
“ THEE MOVIE” ー LAST HEAVEN 031011 ー』を 観て来ました。

思い返し、熱いものを感じてきた。
遅い時間の上映にも関らず、けっこう人が入っていて、
ライブに来た様な空気が流れてた。

| 未分類 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー屋さん。

前々から行ってみたかったカレー屋さん「チャイ タビビトノキ」へ。

P1080526_convert_20100209123220.jpg

牛舎を改装して作ったお店、まわりは畑。
くらくらするほどステキな場所です。

P1080522_convert_20100209123722.jpg

店内もこれまたステキです。

P1080512_convert_20100209125400.jpg

ガラスの作品も置いてありました。

P1080491_convert_20100209130337.jpg

こちらは2階。
注文をして待つ時間も楽しい・・

P1080489_convert_20100209130734.jpg

きました・・! 「本日のターリー(定食)ケーキ付き」。
お店の奥から聞こえてくる音楽が、なんとも心地いい・・
こんな時間を大切にしていきたいス。

チャイ タビビトノキ

| オイラ歩き | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンスランバー。

「ゴールデンスランバー」という映画を観ました。
伊坂幸太郎原作の作品です、首相暗殺犯に仕立てられた男のお話。
登場人物が多く、すっかり入り込んで観てしまいました。
面白いです・・。
グッとくるシーンが幾つもあって、過去と現在が行ったり来たりする
感じがまた良かったです。

| 未分類 | 09:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化していく。

時間を見つけて、コツコツ描いています。
意識しているわけじゃないけど、絵の感じが少し
変わってきたかも・・。

へんてこな絵ばかりだけど、描きたい欲が高まってきているので
逃さない様にしたいス。
P1080465_convert_20100205080029.jpg

| 活動 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の貸し切り。

銀杏BOYZ・峯田出演の映画「ボーイズ オン・ザ・ラン」を観て来ました。
レイトショーではあったけど、他に人がいなくて
貸し切り気分だったス。
主人公(峯田)のダメぷりがたまらなく良かった、
あと脇役の皆さん(リリー・フランキー、YOU、小林薫)の役所もグッときました。
春公開の「ソラニン」も観たいな。

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |