2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

太陽を浴びて。

連日暑いけど
おかげで畑の野菜達は、順調に育っています。

RIMG1150_convert_20100725111943.jpg

ミニトマト、(ヘチマみたいな)きゅうり、ししとう
ピーマン・・オクラも初収穫。
こうして眺めてみると、鮮やかできれいス・・。

| 未分類 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動お知らせ。

今年も参加します!

「ポストカード300人展」 
              
            ところ  高円寺・たまごの工房
            とき   7月27日(火)~ 8月8日(日)
                    月曜休廊・12時~19時30分(日曜 ~18時)

     
       お近くに来た際は、どうぞ寄って下さいましー。
     

| お知らせ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝。

いい日だ。

RIMG1106_convert_20100720220812.jpg

RIMG1117_convert_20100720222738.jpg

RIMG1133_convert_20100720222919.jpg

夏が始ります・・。


| オイラ歩き | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかり白い雲、いい日だ。

かおかおさんの個展の後、ここまで来たので
海の方へ。
RIMG1022_convert_20100720084209.jpg

渋滞にはまったけど、おかげで海眺めてボォーと出来た。
でも適当な所で退散。

横浜に寄ったら、得した出来事ふたつ。
花火大会に遭遇。
そして、シーナと鮎川誠にも遭遇。

空がきれいな日で、なんかいい1日だったス。
こんな日には、感謝ー。


| オイラ歩き | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かおかおパンダ さん

かおかおパンダさんの個展「 TRIP!」を見に鎌倉へ。

RIMG1014_convert_20100720075043.jpg
鎌倉山を上がって、細い道を入った所にギャラリー
は、ありました。

RIMG1011_convert_20100720075513.jpg
ギャラリーから見える景色。

かおかおさんの活動、描く線は
学ぶことが多いです。

描くことを始めてから、色んな作家さんと知り合う様に
なりましたが、こんな時間がとても大事たど思う。

個展は、7月22日(木)までス。


| オイラ歩き | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けと、蓄膿症。

梅雨明けしました。
大好きな季節の始りだけど、一週間前ぐらいから風邪気味。
薬を飲んで様子を見ていたら、ひどい頭痛に襲われ
耳鼻科へ。
急性蓄膿症と言われ、もう少し早く通院すればよかったと反省・・。

鼻から薬剤を入れるものを付け
トータルリコールのシュワちゃんかと思ったス。
 

| 未分類 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し込み。

秋に開催のする(谷中)芸工展の申し込みをしました。
まだ先の話になるけど、新店舗に移ったクラシカルさんで
今回も展示させてもらいます。

それから、それから、7月27日から行われる
たまごの工房さん企画「ポストカード300人展」に今年も参加します。
(何人集まったかな・・)


| 活動 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お題。

初個展を開いた時に「お題はがき」というものを作りました。
お題をもらって、絵を描く。

そのはがきを何年かぶりにもらいました。

普段やらない事なので、新鮮な感じス。


RIMG1005_convert_20100713231508.jpg

以前描いたもの ↑ ↓

RIMG1006_convert_20100713232017.jpg
この絵のお題は、「まにまに」でした。


| 活動 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏時間。

昼間は、暑くて作業が進まない。
なので、夜に諸々取りかかる。
だけど今度は眠気が・・あらら今日も1日が終わって行きます。

| 未分類 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラの星。

           

RIMG0958_convert_20100711225809.jpg

この建物を見ると、ウルトラの星だと思う・・
さて、調布を後に谷中へ。

お世話になっている「美容室クラシカル」さんが新店舗へ
引っ越す事となりました。
展示している絵を一先ず片付けてきました。

現在のお店は、7月16日(金)まで、
新店舗オープンは、7月23日(金)12時。
今度は、千代田線・千駄木駅から近くになるス。
どんな感じになるのかな・・。

| 未分類 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊永盛人さん。

沖縄で出会った作家さん
豊永盛人さんの個展を見て来ました。
調布へー

RIMG0952_convert_20100711092245.jpg

会場で、ご本人から作品の話を聞き、
更に魅力倍増です。

RIMG0951_convert_20100711093425.jpg

調布の個展は、11日で終了ですが
この後、お茶の水でも(12日~)個展を開くそうです。

| オイラ歩き | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕。

七夕には、まったく関係ない話だけど
実家からたまごが、届いた。
早速、ごはんに掛けて食す。
シンプルだけど、うまいス(元気になるね)。

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月。

蝉の鳴き声を聞きました。
うれしい季節。

RIMG0933_convert_20100705102913.jpg
「ブリッジさん」

A4サイズの絵を描き貯めつつ、大きな紙にも描き始めたス。
紙が大きいというだけで、なんとなく弱気になるけど、
(伊東屋まで行って買った紙なので、大事に使わないと・・)
じっくりと取りかかっていきます。


| 作品 | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |