2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

進む。

この一ヶ月で、出来た事、出来なかった事
とりあえず松葉杖は上手に使える様になったス。

通院しました。
装具のソール2つ抜いて、少し体重をかけて
よくなりました(ちょっと恐いけど、進んでいる感じです)。


| オイラの事 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンフ。

芸工展のパンフレットが完成しました。
今年も日暮里・谷中・上野桜木・池之端・根津・千駄木のエリアに
分かれ、開催です(10/9~ 10/24)
RIMG0146_convert_20100930190351.jpg

さてオイラは、どうなるか
時間使って、可能な限りがんばりたいス。

| 活動 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫の声。

時間はあるけど、ものつくりをしていると
1日があっという間に過ぎる。
芸工展に向けて、準備をしているス。

お話(絵本)を作りたくて、描いてはパソコンに取り込む
作業が続いています。
ずいぶん前にも、物語を描いた事があります。

RIMG0136_convert_20100929222733.jpg

久しぶりにひっぱり出してみたけど
今の絵と比べると、かなり違うものになっているなぁと思う。

RIMG0143_convert_20100929222948.jpg

未完成なんだけど、大事な作品達です。

| 活動 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり。

ほぼ一ヶ月ぶりに、お風呂に入ったス。
左足を固定したまま、慎重に湯につかりました。
さっぱりです。

過ごしやすくなってきて、やたらと汗をかく事も無くなって
きました(汗や、足のにおいが気になるのでありがたいー)。

RIMG0127_convert_20100927203011.jpg

療養生活27日目、左足が細くなってきたなあと思う・・。
まあ、元気です。


| オイラの事 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーン・ノーティス。

家での過ごし方・・
絵を描いたり、部屋の片付けしたり、海外ドラマを続けて見たり
何かしていると、わりとすぐに時間が過ぎる。

トイレに行く、着替えをする、ごはんを食べる。
そんな動きがけっこう時間かかる(段差が、手強い)。

携帯やパソコンは便利だな。
家にいても、誰かと繋がる事が出来て
ありがたいス。

| オイラの事 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それなりに。

足は、こんなだけど
それなりに活動や、制作に励んでいるス。

RIMG0114_convert_20100921184705.jpg

来月、(谷中)芸工展があります。
今回は、展示のみになるかと思うけど、参加致します。
(少しでも顔出したいですが、検討中・・)

新しくなったクラシカルさんに
ものがたりをイメージした「いきもの」を描いて、展示する予定。
形になったらまた、お知らせします。


| 活動 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロボコッブ。

足に付ける装具が出来て来ました。
2週間ほど待ちましたが、いい感じです。
装着すると、ロボコップみたい・・

RIMG0096_convert_20100921171200.jpg

かかとの所が、ラバーソールみたいに厚底になっていて
だんだんと、薄くしていく仕組みになっているス。
これだと、イスに座っている時に足を置けるので、楽です。
(でも寝る時は、外してシーネ固定に付け替えるので
ちょっと手間がかかるかな・・。)

友人が遊びに来てくれましたー
ほっとする時間で、感謝。


| オイラの事 | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、こんな感じ。

出来れば経験したくなかったけど
これも何かの足しになればと思うので、
話しておきます。

アキレス腱を切りました。
8月31日の夜に、ブチっと・・(やってもうた)。

よく音がすると言うけど、それはなく
アキレス腱の所にくぼみが出来て、足先に力が入らない感じ
痛みはあまりなかったです。
翌日から、療養生活に入ったス。

P2010_0901_132315_convert_20100918215112.jpg

近所の病院(整形外科)で、相談した所
治療法は、手術かギプスで治すかの
どちらか。
あと、メジャーではない様だけど、装具を付ける
という方法もありました。

診てくれたDr.は、丁寧な方で
オイラは装具で治す事にしました。
メリットとしては、ギプスほど筋力が落ちない、
あと暑くない。
力は、入れられないけど足がつける。

手術も装具での治療も、時間はかかる様なので
焦らず治療していきます。

こういう状況になってみると
見えてた景色が変わるもので、色々感じるものがあるな・・
とりあえず
動けないなりに、出来ることをやっていきます。


| オイラの事 | 08:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け。

RIMG0678_convert_20100917085229.jpg

CDの棚を見ると、聞かなくなったものがズラリと・・
絵を描きながら、久しぶりにかけてみた。
ついでに整理していこうかと(でも、きっとまた聞きたくなるので
棚に戻すかな・・)

RIMG0679_convert_20100917090612.jpg

ー本日聞いたものー
ナンバーガール / シブヤROCK TRANSFORMED状態
       / SAPPUKEI

ゆらゆら帝国 / ミーのカー
bloodthirsty butchers / ギタリストを殺さないで

| 未分類 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描きたいものを描く。

RIMG0676_convert_20100917084900.jpg
ー島のいきもの達ー
動物や、昆虫を描くことは、あまりないんだけど
描いてみました。

| 未分類 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、続、旅の絵。


RIMG0663_convert_20100909224744.jpg
ー島から見えた海・その2ー
家々の屋根が絶妙のバランスで並んでいる。
そこから見えた海
ココロに留めておきたい景色です。

| 作品 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、旅の絵。

RIMG0665_convert_20100909221221.jpg
ー豊島の船ー
島の港には、色んな形の釣り船が止まっていて
ついつい、眺めてしまう景色でした。

| 作品 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の絵。

瀬戸内の旅で触れたものを描いてみました。

RIMG0664_convert_20100909215011.jpg
ー島から見えた海ー
歩いていると、家の屋根の向こうに海が見える
そんな景色をよく目にしました。
とてもココロ落ち着く景色だったス。


RIMG0668_convert_20100909215519.jpg
ーめおんー
高松港、女木島、男木島をつなぐフェリー「めおん」
港に着くと、がーっと口を開けて人や、車を降ろしてくれます。
船の形、色がとてもステキです。


| 作品 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボテン、その後。

RIMG0008_convert_20100907205711.jpg

サボテンの花、咲きました。

ここから更に花が開いてきますが、旅している間に
咲ききってしまいました。
また来年です。

| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の1曲。

今日聞いた1曲 「ウクレレ天国 フェアチャイルド」
外は、暑いね・・。

| オイラの事 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の1曲。

毎日何気なく音楽に触れていますが
何を聞いたのか、ちょっと記しておこうかと・・

今日聞いた1曲ス。
「the ピーズ いいコになんかなるなよ」

ライブ行きたいな・・。

| オイラの事 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月。

夏が終わり、秋へと言いたい所ですが
まだまだ暑いです。

たまごの工房さん企画「ポストカード300人展」の結果が
出ました。今回は・・12位でした!

見てくれた皆様、投票してくれた皆様、ありがとうございました。




| 活動 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |