2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハロウィン。

特に何もやらないけど、今日はハロウィン。

昨年に続き、芸工展を見てくれた方が
今回もブログで、活動の様子を紹介してくれました。
ありがたやー。

Anton日々精進さらに

| 未分類 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60日と1日。

ケガした日から数えて、60日と1日目。

最初の1ヶ月で、出来なかった事
(左足に体重をのせる事、支えなしで立つ事、長い距離の移動
両手を使って何かを運ぶ事、靴を履く事、お風呂に入る事)
長い距離の移動は、まだしんどいけど
それ以外は、だいたい出来る様になってきたス。

外に出ると車が止まってくれたり、知らない人から「お大事に」と
声をかけられたり、ちょっとしたコミュニケーションが増える。
ありがたくて、照れくさい。

ぼちぼちリハビリじゃー。

| オイラの事 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽。

久しぶりに、すっきりと晴れました。
太陽がうれしいス。

RIMG0431_convert_20101028083848.jpg

外に出て、歩いてみました。
だいぶ、体重をかけられる様になったけど
ケガした直後よりも、回復してきた
今の方が恐いかも(再断裂しませんように・・)。

見つけたイモムシと、歩く。
同じぐらいのスピードでした。

| オイラの事 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸工展、終了。

「芸工展」昨日、終了致しました。

RIMG0403_convert_20101025112312.jpg

終わってみて、もう少しがんばり様があったかと
思いつつ、今のオイラの状況からすると
とにかく無事に終えられた事に感謝であります。

絵を見てくれた皆々様、ありがとうございました。
それから応援してくれた皆様、ありがとうー。

今回作った絵本を使って
また別の形でも、出して行きたいと考えています。

| 活動 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸工展、最終日。

「芸工展」本日、最終日です。
オイラも午後には、出かけたいと思っています。

RIMG0252_convert_20101024090721.jpg

夕方頃、終了予定・・。

| 活動 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじら。

ー芸工展13日目ー

RIMG0190_convert_20101021211023.jpg

子供の頃、「くじらのホセフィーナ」というマンガが
好きでした。
いつか、くじらを描いてみたいと思っていたので
気に入っているス。

| 活動 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11日目。

ー芸工展11日目ー

今日は、クラシカルさん定休日ス。
RIMG0223_convert_20101019212823.jpg

昨日見てくれた皆様、どうもです。
芸工展、あと1週間となりました(24日まで)。

| 活動 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本作り。

間とか、奥行きとか、空気感
そんな所が、今まで描けてなかった気がする。
しばらくぶりに絵本作りしてみたら、楽しかった。
絵の世界が少し広がった気がする。

RIMG0262_convert_20101017235854.jpg

芸工展9日目、本日見てくれた皆様
ありがとうございました。


| 活動 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8日目。

ー芸工展8日目ー

絵を見てくれた皆様、ありがとうございます!

RIMG0241_convert_20101017002608.jpg

本日から、店前に絵本を置きました。
これからという方は、開いて見て下さいまし・・。

| 活動 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進む、進む。

療養生活、7週目に入り
装具(かかと)の高さが更に低くなったス。
RIMG0315_convert_20101014202949.jpg

10週間かけて、かかとがつけるまで底を下げていく
らしく、スピードアップしています。
体重を半分ぐらいのせてよくなりました(と言っても
恐いので、慎重に・・)
松葉杖で支えながら両足で歩く事も、始めています。

| オイラの事 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画音楽。

映画音楽が好きなのです(特に邦画)。
今日は、1日いろいろかけて、聞いたス。

RIMG0314_convert_20101014182509.jpg

聞いたもの
  「風花」 「ジョゼと虎と魚たち」「茶の味」
  「リンダ リンダ リンダ」 「サヨナラCOLOR」
  

| オイラの事 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日目。

ー芸工展6日目ー

RIMG0245_convert_20101014180447.jpg

秋が深まってきたなぁ・・
本日も、ありがとうございました。

| 活動 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目。

芸工展5日目です。
雨かと思ったら、晴れてきた・・

RIMG0253_convert_20101013201838.jpg

本日もありがとうございましたー。

| 活動 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、曇り、晴れ。

芸工展、3日目(晴天ス)。
昨日ちらっと、顔出しました。
雨は、午後には止んで、
気温も上がってきました(今日は、もっと上がるみたい)。

RIMG0254_convert_20101011102233.jpg

谷中から、ささやかにオイラ発信中・・。

| 活動 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイゾク。

昨日、「ケイゾク」の再放送を
見入ってしまった・・面白かった。

芸工展初日、雨がよく降っています。
RIMG0189_convert_20101009210357.jpg
今日、明日は菊まつりも開催されていて
そこで売られている、菊いなりが好きです。
ちょっと雨できびしいかな(月曜日は、晴れそうス)。

| 活動 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日。

本日から、芸工展が始ります。
土曜、日曜は、雨降りの様ですが
近くに来た時には、覗いて下さいませ。

RIMG0186_convert_20101008235823.jpg

残念ながら今回オイラは、会場にいる事が出来ませんが
谷中散歩を楽しんでもらえたらと思います。

足が治るまでは、辛抱ス・・。

| 活動 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の絵。

ミーチュ10月号が出来ました。

RIMG0201_convert_20101007215416.jpg
秋をイメージしてみました。
次回は、12月号・・。

| 作品 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発信。

しばらくぶりに、フリーベーパーを作りました。
やっと、56号まできたよ。
明日か明後日ぐらいには届くかと思います。

紙もので発信するのが、1番しっくりとくる。
時間はかかるけど・・
この形が、やっばりいいです。

| 活動 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動お知らせ。

 「 芸工展 」   
         とき    10月9日(土)~ 10月24日(日)
         ところ     谷中・根津・千駄木・日暮里・根岸・上野桜木
               ・池之端界隈

         オイラ →  千駄木・美容室クラシカル
                   10時~ 20時(火曜定休)

           ※ クラシカル新店舗に移動しました。
             千代田線・千駄木駅(出口1)を左に、団子坂へ(徒歩1分)

| お知らせ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入。

搬入完了!!

RIMG0170_convert_20101004225811.jpg

芸工展の参加も、7年目を迎えました。
一昨年、昨年と続けて行ったコジマユウジキチ
(基地作り)は、一旦お休み。
今回は、新しくなったクラシカルさんに絵を展示しました。

RIMG0182_convert_20101004225918.jpg

「イキモノたち」が並ぶ・・
外から見られる様になっています。

| 活動 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷中へ。

芸工展の搬入へ。

RIMG0163_convert_20101003222905.jpg

谷中に向かう度に、この景色を見る。
また一段と高くなったな・・。

| 未分類 | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月じゃ。

がーっと絵本作りをして
ほぼ完成した所でふと思った。
絵本って左開きか、右開きか・・。

あまり考えていなかったので、調べてみた。
文が横書きの場合は左開き(縦書きの場合は、右開き)。
これが基本になっているわけです・・で
オイラが作ったのは右開きだけど、文が横書きでした。
あらら、ここえきて気付きました。

絵が右から左へ進んで行く様に描いたので、
文字を修正して作り直しス。


| 活動 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |