2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

テレビ話。

先週見たテレビ番組の話を幾つか・・

長谷川穂積のフェザー級王座決定戦。
ボクシングが好きで、よく見るんだけど
気持ちの入ったいい試合だったと思う(熱くなったス)。

次、龍馬伝の最終回。
SIONと中村達也が出てきた、濱マイク以来のドラマ出演かな
存在感あってカッコよかった。
出来れば、もう少し見てたかったな。

あと番組じゃないけど、桃屋のCMに
また怒髪天(増子)が出てた。今度はザーサイか・・


| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく。

療養生活、まもなく丸三ヶ月を向えるス。
アキレス腱を切った時は、まだ暑かったけど
すっかり寒くなって、もうクリスマスの季節
11月は早かったよ・・

リハビリのメニューがだんだん増えてきた。
毎回、足湯マシン?(なんて呼ぶのか、わからん)に足を入れ15分
患部をよく暖めてから

→マッサージ
→うつ伏せで足首の曲げ伸ばし
→仰向けで足首の曲げ伸ばし
→ゴムチューブを足にかけ、引っ張りながら足首の曲げ伸ばし
→床に包帯を敷き、その上に足を乗せて指で手前にたぐり寄せる
(ここまでは、いつも行うメニュー)

→自転車こぎ
→つま先立ち
→足に重りを巻き付けて、足首の曲げ伸ばし
→ストレッチ台に両足をのせ、アキレス腱伸ばし(これは、恐い~)
→歩行

やった分、回復も早まると思っていたけど
そう急には良くなるわけもなく・・ガマン大会だな。


| オイラの事 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学ぶ。

リハビリ進んでいます。
今日は、つま先立ちをやりました。
左足の筋力が落ちているので
まだ、あまり長くは出来ません。
筋力が戻るのは、時間かかる様でコツコツ続けて
取り戻していくしかないス。

二ヶ月以上も両足を地面に付けていないと
歩き方も忘れるもんだ
一歩が大きいね・・

| オイラの事 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遭遇。

車で通りかかった所に、子猫が三匹。
危ないので、退かそうとしたら
警戒心なく寄ってきて・・困った・・
かわいいです。

RIMG0689_convert_20101123185332.jpg

車に戻ろうとすると、後を追ってきて
そうだ走れなかった・・困った・・
振り切れません(あらら)。

| オイラの事 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、海月。

沢山撮ったので、もう少し載せておきます。
この ↓ミズクラゲが特にきれいだったと思う。

RIMG0618_convert_20101122231930.jpg

RIMG0619_convert_20101122232646.jpg

遠出は、とても久しぶり。
体に妙に力が入るけど、時間かけて歩いてきました。

| オイラ歩き | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海月。

クラゲを見にちょっくら江ノ島へ。
RIMG0613_convert_20101122231214.jpg

RIMG0621_convert_20101122231515.jpg

RIMG0620_convert_20101122231405.jpg

ふわふわと漂う感じが、気持ち良さげで
きれいでした・・。

| オイラ歩き | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験。

リハビリ、(初)体験してきました。
足を治すのに、色んな人の力が必要なんだと
あらためて感じたス。

暖めてから、足の関節の曲げのばし、歩行
40分ぐらいでした。
切った時の感覚が頭にあって、体重をかけるのが恐い
ドキドキです。
よちよち歩き・・子馬みたいだよ。


| オイラの事 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

80日目。

療養生活、80日目。
ついに装具を外す時がきましたー

RIMG0510_convert_20101118170315.jpg

Dr.は、笑っていましたが
恐さが先に立ち、どうしても右足に体重を乗せてしまいます。
明日からは、病院でのリハビリも始ります。

足の裏の感覚といか、感触がまだ
へんな感じです。
足首も柔らかくて、くねくねするので
関節固定バンドを付けてもらいました。
もう一息といった所でしょうか・・

| オイラの事 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノガール。

今日のタイトルは、くるりから
ぐんと気温が下がった感じ、冬が来たかな。

RIMG0501_convert_20101117231800.jpg

ー 沖縄そば ー
沖縄のきしもと食堂で食べた「沖縄そば」。
ここのメニューは、そば(大)とそば(小)の2つ
あと炊き込みご飯が付いてきました。
鰹だしで、かまぼこや肉がのってお腹にたまります。

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェットにんじん。

「たべもの」の絵、もうしばらく続くス。

RIMG0500_convert_20101115200926.jpg

ーしょうゆ豆ー
高松の居酒屋で食べた「しょうゆ豆」。
そら豆を醤油と砂糖で漬込んで作る、香川の郷土料理。
煮豆を食べる事は、普段あまりないけど
おいしかったです。

| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイティングマン。

今日のタイトルは、エレカシです。

RIMG0499_convert_20101114174517.jpg

ー 謝甜記の中華粥 ー
横浜中華街で食べた中華粥。
肉、野菜、魚いろいろ種類があるけど、鳥粥が好き。
体が暖まります。

| 未分類 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部あとまわし。

今日のタイトルも、ピーズから。
ライブに行きたいのー

RIMG0498_convert_20101113140803.jpg

ー 入山煎餅のせんべい ー
寒くなってくると、煎餅が食べたくなる。
浅草の「入山煎餅」ここの堅焼き煎餅が好き
職人さんが、黙々と焼いている姿がまたいいです。

| 未分類 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体にやさしいパンク。

しばらく見せる活動がないので
描いた絵をブログで発信してまいります・・。

RIMG0496_convert_20101112114117.jpg

ー 中栄の印度カレー ー
築地でバイトしていた頃に食べたカレー。
今は、どうかわからないけど
瓶詰めにして持ち帰る事が出来ました。

| 未分類 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たべもの。

二冊目の絵本が出来たので、次の絵を描いてます。
何故か「たべもの」です。

RIMG0492_convert_20101110235533.jpg

ー 大学堂のホットドック ー
子供の頃食べた、ホットドック。
車で売りにやってきて、香ばしいにおいをさせてた。
懐かしいたべものです。

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行中。

修行な毎日になってきた。
近所の森を歩く、坂道がまだまだ手強い。
足先があまり曲がらないので、力を入れにくい
ちょっとの事が、中々難しいス。

| オイラの事 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩く、歩く、歩く。

この所、天気が良いので
歩いています。
最初の一歩が、重いけど、だんだん軽くなってくる感じ。
1時間ぐらいは行けそうです。

RIMG0464_convert_20101107125234.jpg

芸工展の事を少し
今回は、ノートを用意していなかったので
何方が見てくれたのか分からず
きちんとお礼を申し上げられず、すいません。

あらためて見てくれた皆々様に
感謝致します、ありがとうございました。


| オイラの事 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月。

11月です。
療養ライフ、三ヶ月目に突入ー(長い・・!)。
治ったら何をやろうかと、次の活動に向けて計画中です。
と、余裕ありそうな事を言っていますが
そんなものはないス。

ここまで順調にきたけど、ここからが大事。
あと一ヶ月で、どこまでいけるか
がんばり所です。

| オイラの事 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |