2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました。

今年も1年ありがとうございました。
活動を通じて触れた、様々な出会いに感謝!!

足のケガという出来事があったけど
ものの見方、とらえ方、見える景色に変化が出て
学ぶものがありました。

感謝、感謝
それでは、また来年!


| 未分類 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末。

年末の空気が好き。
どことなく、みんな楽しそう・・
(ユニコーンの曲が聞きたくなるス)

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりかえる、2010

今年も、あと2日!
この1年の活動を振り返ってみます。

(2010年の活動)

  3月     美浜アート・フェスタ
  4月     コジマユウジ展「たより」
  5月   アート・フリーマーケット in ちくら
        品川 手づくり市 
  6月   品川 手づくり市  
  7月   たまごの工房企画「ポストカード300人展」
  10月   芸工展

  展示・ポストカード販売  
          (根津) 洋菓子セレネー   
          (乃木坂)taクラフト
          (南房総)チャイタビビトノキ
                 ※ タビビトノキさんは、現在休業中です。

 初めての場所で、様々な出会いがあった2010年だったス。
 来年は、もっと発信していきたいな。


| ふりかえる | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく・・(2)。

出来れば経験したくなかったけど
経験した、この4ヶ月の様子について
もう少し書いておきます。

治療法について・・
手術という方法がありましたが、オイラは装具を付けての保存療法を
選択しました。
装具は、足型をとって2週間で出来てきました。
料金がけっこうかかり、はじめに全額(71,530円)を支払い
その後申請して、7割だったかな?戻ってきます。

この装具のメリットは、取り外しが出来る事と
比較的、筋力が落ちにくいという事でした。
実際には、最初の1ヶ月は安静にしていなければ
ならなかったので、やたらと取り外し出来ませんでしたが
その後は、外して足を洗う事や、お風呂に入る事が出来たので
良かったと思います。

筋力については、人によって違いがあると思いますが
落ちにくいと言っても、2ヶ月も経つとかなり
足が細くなり、弱々しい感じです。
それでも、ギプスで固定よりは落ちにくいのかもしれません。

装具は、かかとが高くなっていて
徐々に低くしていきます(2週間毎の通院で、10週間ぐらいかけて
下に付く状態にもっていきます)。
オイラの場合、80日目にして装具が外れ、松葉杖ともお別れです。
そこからリハビリがスタート、ただDr.からは2ヶ月過ぎたあたりで
装具を付けたまま歩いていいと、指示があったので
歩いてみました。

とてもゆっくりな足の運びでしたが、装具を付けた状態なら
安心です。
装具を外した後の歩きは、とても恐さがあり(再断裂に注意!)
筋力が落ちている事を実感しました。
くっついたアキレス腱は、以前よりも太くなった感じで
張りというか、つっている様な状態。
これをリハピリをしながら、少しずつ伸ばしていく・・

と、ここまでが現在までの様子です。
がんばるス。

| オイラの事 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく・・(1)。

8月31日にアキレス腱断裂をしてから、ほぼ4ヶ月が経過し
まもなく仕事再開です。

暮らし・活動・仕事の日々にまた戻る日がやってきました。
正直まだ恐いんだけど、あとはリハビリを続けながら
じっくりと治していくしかないので、根気よく
やっていこうかと思います。

この4ヶ月の変化として
体重が5キロ落ちた(元があったので、大した変化じゃないけど)
あと、あごヒゲがのびた。

はじめの1ヶ月は、足を下に置けなかったので
それからすると本当にこうして歩けるのは、ありがたい。
自分で出来る(思う様に動ける)というのは、とても
大きい事ス。

家族や友人の支えに、感謝であります。

| オイラの事 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーピーハウス。

残りわずかな休みを使って
房総へ

RIMG1016_convert_20101227131531.jpg

前々から、気になっていた洋服屋さん
ルールズピープスに行ってみました。

RIMG1014_convert_20101227131322.jpg

ショップのルーピーハウス
廃材などを使って作られたらしく、ステキな外観です。
中は、更に楽しい空間になっていたス。

| オイラ歩き | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rien個展「コモモのアトリエ」。

昨年に続き、今年も高野江里子さんの個展に
おじゃましました。

RIMG0958_convert_20101226225156.jpg

力の抜けた、楽しげな世界。
進化しながらも、ぶれない作品づくりがステキです。

RIMG0953_convert_20101226224920.jpg

オイラも、もっともっと、好きな世界を
広げていきたくなりました。

| オイラ歩き | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の道。

今日もエレカシ聞いてます・・

今年の後半はあまり活動出来ず、やりきった感が弱いですが
2011年は、活動15年目に突入。
がんばりたいス。

休んでいる間に絵本を4冊作りました。
で、今5冊目に取掛かっている所
時間がかかってしまい、出来上がるのは来年になりそう。

RIMG0729_convert_20101223100141.jpg

この15年間に描いたものを集めて、紙の中でお祝い
そんなつもりで描いている絵本です。

| 作品 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロー人生!!

今年もあと10日か・・早っ

RIMG0825_convert_20101222212733.jpg
「ベースマン」↑

RIMG0813_convert_20101222212928.jpg
「ナイト」↑

ベースマンが手に持っているのはブーメラン
古い話だけど、「俺たちは天使だ」というドラマが好きで
そのドラマで使う小道具がブーメランでした。

| 作品 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤き空よ!

今日は、エレカシ聞いてます・・

絵の整理、終了ー
もうちょっとだけ絵を載せておきます。

RIMG0808_convert_20101222210615.jpg
「ピーティー」↑

RIMG0799_convert_20101222210914.jpg
「マーケット」↑

この2つの絵も、かなり前に描いたもの。
その時にしか描けない線、絵があるんだと思う。

| 作品 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビで見たもの。

RIMG0946_convert_20101221002307.jpg

友人から、足のお見舞いとして
果物が届きました。
カゴに入った果物なんて、テレビでしか見た事がないので
妙にテンションが上がります。
ありがたいです、送ってくれた友人に感謝!

リハビリ継続中ー
つま先立ちで歩くのが、ぶるぶるして
中々笑える。
しっかりと出来る様になるには、もうしばらく
かかりそう。でも、順調です。

| オイラの事 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインランドリーデート。

トモの新しいアルバムが出た・・。

RIMG0930_convert_20101219231732.jpg
「 ウー 」↑

RIMG0933_convert_20101219232102.jpg
「 エコ 」↑

RIMG0935_convert_20101219232544.jpg
「 ヘブン 」↑

今描く絵とは、雰囲気がちがうけど
前は、こんな感じの絵をよく描いていたス。

| 作品 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無力。

つづきの、つづき

RIMG0938_convert_20101219104329.jpg
この絵は、かなり前に描いたもの
なんて名前を付けたか?、思い出せないス。

RIMG0929_convert_20101219105119.jpg
「ハナ4号」↑
絵が出て来たので、載せてみました。


| 作品 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実験4号。

実験4号は、いいねー。

まだ、まだ絵の整理 続けるス。
RIMG0923_convert_20101219090419.jpg
「ハナ2号」↑

RIMG0926_convert_20101219090642.jpg
「ハナ2号と3号」↑

RIMG0927_convert_20101219090901.jpg
「ハナ3号」↑

だんだん人に近付いていくロボットを描いたシリーズ。
ハナ4号まで描いたけど、そこで止まっています・・

| 作品 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖者が街にやってくる。

今日は、ラフィンを聞いています・・

絵の整理、続いているス。
RIMG0856_convert_20101216092826.jpg
「緑の宇宙船」↑
RIMG0855_convert_20101216093240.jpg
「ファクトリーマン1号」↑

RIMG0853_convert_20101216094500.jpg
「へんてこドリルさん」↑

まだ、つづく・・。


| 作品 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニー・ゴー。

たまに、ミッシェルが聞きたくなるのです・・

さて、さて、今の内に絵を整理しておこうと思い
せっせとファイルにしまっています。
RIMG0811_convert_20101216002329.jpg
「ファイティングマン」↑

RIMG0812_convert_20101216002525.jpg
「助三郎」↑

RIMG0816_convert_20101216002900.jpg
「はねもの」↑

しまうだけでも、けっこう時間がかかるス。


| 作品 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3331。

日比野克彦 個展「ひとはなぜ絵を描くのか」を観て来ました。

RIMG0779_convert_20101213210733.jpg

会場の3331(サンサンサンイチ)。
中学校を改修して作った施設。

RIMG0745_convert_20101213212038.jpg

日比野さんの個展を見るのは、これで2回目。
旅先で描いた絵が沢山展示してあり
とても、見応えある内容でした(なのに入場料500円とは、安い)。
何を見て、どんな空気に触れて描いたのか
勝手に思いを巡らせてみたス。

RIMG0768_convert_20101213221545.jpg

会場の外には、段ボールで作った立体作品が展示して
ありました。

RIMG0761_convert_20101213221008.jpg

好きなものに触れると、スイッチが入る感じがします。
絵描きたくなってきたよ・・。

| オイラ歩き | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車はいいな。

まだ歩き方が、ヒョコヒョコしているけど
順調に(足)回復しているス。
三ヶ月ぶりに電車に乗りました(電車はいいな~)。

回りの人の流れには乗れず、まあいいか
階段を降りるのはカニ歩きで
乗り降りは、問題無し。
ひとつひとつ確かめながら目的地へ。

| オイラの事 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ生まれのポテチ。

↓ 袋のデザインが良くて、買ってみました。
フラポテチ、中は普通のポテチ。

RIMG0716_convert_20101205084956.jpg

12月に入りました(療養生活、四ヶ月目に突入)。
リハビリは、もうしばらく続行だけど
このまま順調に行けば、年内にはある程度
復活出来るかと・・(希望)。

| オイラの事 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月。

今年も、お世話になったス
ミーチュのイラスト完成しました。

RIMG0711_convert_20101205153027.jpg

12月号は、冬っぽく・・。


| 作品 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |