2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

屋久島(2)

間があいたけど、屋久島の旅の話 
続き・・

ウィルソン株から更に1時間歩き
目的の「縄文杉」へ

 DSC_4962_convert_20161126142655.jpg

ドンっと存在感
縄文杉に触れてみたかったけど
近寄れないようになっていたので、少し離れた所から観賞。

言葉が思いあたりません
この場の空気、気温、においが
いつまでも心の中に残りそう。

しばらく観賞し、折り返し
帰りは、ひたすら歩き続け(膝が・・)
17時登山入り口に到着。

翌日は、島めぐり
そこでまた巨木との出会い。

 DSC_5093_convert_20161127085330.jpg
「中間ガジュマル」

 DSC_5100_convert_20161127090427.jpg
門のようになっていて、くぐる・・


 DSC_5063_convert_20161127093155.jpg
「小島神社のガジュマル」
地図を見ていたら、小島という地名を見つけ、寄ってみた
そこにあったガジュマル。


 DSC_5068_convert_20161127092506.jpg
最後は木ではないけれど「大川の滝」へ
日本の滝百選に選ばれている滝
水の量が多く、間近で見れて迫力あり・・

とても自然豊かな屋久島
まだまだ楽しみたい所だったけど、帰路へ。

| オイラ歩き | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋久島(1)

芸工展を終えた翌日、屋久島へ。

旅の目的は、屋久杉を見る、縄文杉まで歩いて行く。
正直、歩けるか不安あったけど
どうにか往復で10時間かけ屋久杉に触れてきた。

下山した直後は、達成感よりも
膝の痛みと体力のなさを痛感して
しんどいという感じ
山歩きは日頃の運動が大事だね・・

それでも時間が経つにつれて
また此処へ来てみたいと思った。
たぶん次もきついだろうけど、目標だな。



屋久島の木たち ↓

 DSC_4896_convert_20161106234614.jpg

 DSC_4917_convert_20161107000107.jpg

 DSC_4926_convert_20161107001248.jpg


ウィルソン株 ↓
 DSC_4924_convert_20161107000553.jpg

 DSC_4920_convert_20161107001642.jpg
ウィルソン株の中からハートが見える。
ここから更に1時間歩くと目的の縄文杉・・つづく

| オイラ歩き | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸工展

遅くなりましたが「芸工展」終了しました。
絵を見てくれた皆様、ありがとうございました。

 DSC_4608_convert_20161106223803.jpg


スタンプラリーが復活し
パンフレットを手に持って会場を回る方々を
見かけました。
今回は、あっという間に会期が過ぎた
感じですが、また谷中から発信していきたいと思います・・どうもでした。


| 活動 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |