PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑い。

落語に行って来ました。
噺家さんというのは、すごいもので、しゃべりの間や
声の強弱で、いつのまにか話に引き込まれてしまいます。

前座に出て来たのは、花平さん。演目は古典落語の「子ほめ」。
座布団をひっくり返し、次に出て来たのは笑福亭鶴瓶さん。
出て来ただけで、笑いが・・演目は「青木先生」、実体験からうまれた創作落語。
笑えるけど、最後はホロリとくる話でした。
その次は、笑点でおなじみの林家たい平さん。演目は「不動坊」。
そして最後は、林家正蔵さんの「鼓ヶ滝」。

笑いでうさばらしをする、意気です。
ちりとてちんな時間でした。

| 未分類 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~

豪華メンバーですね。
いいなぁ。

| yaa | 2008/06/26 16:00 | URI |

豪華でした!
初めて聞いた落語が、このメンバーでなんか得した気分です。
はまってしまいそう~です~。

| kojima | 2008/06/27 11:51 | URI |

落語って生ではまだ一度も見たことはないのですが、
面白くて大好きです!
ホント豪華なメンバーですね。

| ヨシダ | 2008/07/01 19:49 | URI |

こんにちは、ヨシダさん。
落語、知らない世界を観た感じで楽しかったです。
特に鶴瓶さんの「青木先生」という話は良かったです。
チャンスがあったら、ぜひ!

| kojima | 2008/07/04 18:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kojimakichi.blog98.fc2.com/tb.php/148-8149e9b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT