PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、こんな感じ。

出来れば経験したくなかったけど
これも何かの足しになればと思うので、
話しておきます。

アキレス腱を切りました。
8月31日の夜に、ブチっと・・(やってもうた)。

よく音がすると言うけど、それはなく
アキレス腱の所にくぼみが出来て、足先に力が入らない感じ
痛みはあまりなかったです。
翌日から、療養生活に入ったス。

P2010_0901_132315_convert_20100918215112.jpg

近所の病院(整形外科)で、相談した所
治療法は、手術かギプスで治すかの
どちらか。
あと、メジャーではない様だけど、装具を付ける
という方法もありました。

診てくれたDr.は、丁寧な方で
オイラは装具で治す事にしました。
メリットとしては、ギプスほど筋力が落ちない、
あと暑くない。
力は、入れられないけど足がつける。

手術も装具での治療も、時間はかかる様なので
焦らず治療していきます。

こういう状況になってみると
見えてた景色が変わるもので、色々感じるものがあるな・・
とりあえず
動けないなりに、出来ることをやっていきます。


| オイラの事 | 08:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにブログを覗いたら大変なことになっていてビックリです!!
どうか無理せずお大事になさって下さい。
アキレス腱を傷めると足の先に力が入らなくなるんですね。
全く知らなかったです。

| ヨシダ | 2010/09/19 16:42 | URI |

お大事に

ご無沙汰です。芸術の秋を前に大変!ご自愛ください。ところで何でアキレス腱切ったんですか?

| いけやす | 2010/09/19 17:50 | URI |

ヨシダ さま
こんにちはー
ご心配かけまして、 すいません~。
中々体験出来る事ではないと思うので、
療養日記になってしまいますが、
また何か発信していこうかと思っています。

| コジマユウジ | 2010/09/20 11:54 | URI |

いけやす さま
どうも、こんにちはー。
てへ(汗)、やってしまいました。
お恥ずかしい話で、バレーの練習中に・・。

| コジマユウジ | 2010/09/20 12:00 | URI |

はじめまして、私も昨日、左足アキレス腱を切っちゃいました。右手首を骨折して、左足と右手首はギプスしています。今は病院で寝たきりです。少し体を動かしただけでも、激痛が走ります。トイレや食事は、看護師に介助してもらってます。完治するのは、半年後になります。一緒に治療頑張っていきましょ。

| マリュー | 2010/09/24 10:25 | URI |

えー!まじすか?!ごめ!今 知りました!いやビックリ!お大事に!バレーボール中に?!

| 650 | 2010/09/26 22:29 | URI |

マリューさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
(遅くなってすいません)
まだまだ先は長いですが、お互い完治を目指して
頑張りましょう。ファイトです!

| コジマユウジ | 2010/09/27 20:03 | URI |

ありがとうございます。私も頑張ります。詳しい診断結果でました。左足は、アキレス腱断裂、足の甲を粉砕骨折、内果骨折、外果骨折、足首脱臼骨折、脛を複雑骨折、大腿部骨折、右腕は、指を粉砕骨折、手の甲を粉砕骨折、手首の靭帯断裂、腕を複雑骨折、二の腕を複雑骨折、肩関節脱臼骨折です。左足は、足の先から大腿部の根元までギプスして、右腕は、指先から肩にかけてギプスして、アームスリングをしています。激しい痛みが電気のように走り、悲鳴を挙げてしまいます。先日、リクライニングの車椅子に乗ろうとして、ベッドから落ち、右足を車椅子に挟まり、バキバキと骨を折り、痛みが電気のように走り、のたうち回っていたら、看護師に気付いてもらいました、すぐに治療をした結果、右足の甲を粉砕骨折、足首脱臼骨折、足首複雑骨折、内果骨折、外果骨折、脛を複雑骨折しました。ギプスしています。トイレは、オムツです。食事は看護師に食べさせてもらっています。痛いです。全治2年です。お互い治療を頑張っていきましょ。

| マリュー | 2010/09/29 04:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kojimakichi.blog98.fc2.com/tb.php/614-a061dfc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT