PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まもなく。

療養生活、まもなく丸三ヶ月を向えるス。
アキレス腱を切った時は、まだ暑かったけど
すっかり寒くなって、もうクリスマスの季節
11月は早かったよ・・

リハビリのメニューがだんだん増えてきた。
毎回、足湯マシン?(なんて呼ぶのか、わからん)に足を入れ15分
患部をよく暖めてから

→マッサージ
→うつ伏せで足首の曲げ伸ばし
→仰向けで足首の曲げ伸ばし
→ゴムチューブを足にかけ、引っ張りながら足首の曲げ伸ばし
→床に包帯を敷き、その上に足を乗せて指で手前にたぐり寄せる
(ここまでは、いつも行うメニュー)

→自転車こぎ
→つま先立ち
→足に重りを巻き付けて、足首の曲げ伸ばし
→ストレッチ台に両足をのせ、アキレス腱伸ばし(これは、恐い~)
→歩行

やった分、回復も早まると思っていたけど
そう急には良くなるわけもなく・・ガマン大会だな。


| オイラの事 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kojimakichi.blog98.fc2.com/tb.php/661-e45b9802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT