PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野音。

080419_183646.jpg

日比谷野外大音楽堂でライブイベントがあり、出かけて来ました。
Theピーズと、SIONと、怒髪天が出て、雨降りだったけど、たまに吹く風が気持ち良く
いいライブでした。


P1000313_convert_20080421082731.jpg

怒髪天のアンコールで、この日が“野音にとって特別な日”であると聞いて、忘れていた事を思い出しました。
ラフィンノーズのライブの事故から、もう20年も経っているそうです。
この日はその事故の日ということで、ラフィンノーズのチャーミーが花を持って来ていました。忘れてはいけない事ってあるもので、それを伝える人がいて、それを今も背負っている人がいる。
あたりまえな事などない、今を明日を、またがんばっていきたい。

| 未分類 | 08:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁそんなこともありましたね。
80年代、ウィラード・有頂天とともに
インディーズ御三家でしたよね。

毎日、新しい記憶が積み重なり、
消えていく記憶がたくさんあって
こうして思い出させてくれる機会があると
今では想像できない(思い出したくない??)
自分を思い出してギョッとします。
ま、それもこれも自分であることには
変わりないのですが・・・

20年かぁ・・・・数字でみるとびっくりですが
あっという間なんですね。

| ane_ana | 2008/04/21 10:14 | URI |

懐かしいですね、インディーズ御三家。
有頂天も、ウィラードも、ラフィンノーズも好きでした。
昔話になりますが、事故のあった日偶然にも日比谷公園にいて、なんでいたか
忘れたけど、ラフィンノーズのマークを背中や腕につけた人をいっぱい見たのを
覚えています。家に帰ってからテレビのニュースで知りました。
ライブで話を聞いて、過去と今が一瞬つながった感じがしましたよ。
20年ほんと、あっという間ですね。

| kojima | 2008/04/21 21:16 | URI |

名言!

「過去と今が一瞬つながった感じがしましたよ」
名言ですね~!!それです、まさに!

久々に聴いてみようかな・・・
最近やたらと80年代の音楽に回帰してます。

| ane_ana | 2008/04/22 10:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://kojimakichi.blog98.fc2.com/tb.php/86-304123ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT